748746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

つゆだく親子丼、山… あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.16
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜のお鍋!!これ2度目!美味しいから!&簡単!!だから~ぺろり

豚バラ白菜の牡丹鍋定食♪
豚バラ白菜の牡丹鍋定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 牡丹風鍋
  白米 (からし明太子乗せてます)
  厚揚げと大根の焼いたやつ(辛子明太とマヨ明太のディップ付き)
  昨夜の残りのオカズをちょろちょろっと(#^.^#)

豚バラと白菜の牡丹鍋♪
豚バラと白菜の牡丹鍋♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 白菜1/2株・もやし2P・生椎茸(大)3P・豚バラ肉400gほど。
  高菜漬け100g強・酒、水各々大さじ4

  
  そのまま食べても美味しいけど~柚子風味の濃いポン酢もイケます!!!(^_-)-☆ 


高菜漬けを乗せてふたをして火にかける
高菜漬けを乗せてふたをして火にかける posted by (C)☆楽豆☆
↑ 強めの中火にかける。煮立ったら火を弱めて10分くらい煮ます。
  たったこれだけ!!ヽ(^o^)丿簡単!!
  忙しい日はこれに限りますな~♪


だいぶ取り分けした後のなべ(^^ゞの中
だいぶ取り分けした後のなべ(^^ゞの中 posted by (C)☆楽豆☆

鶏がらスープで味を染み込ませて焼色をつけました♪
鶏がらスープで味を染み込ませて焼色をつけました♪ posted by (C)☆楽豆☆

ゆで卵もつけました!
ゆで卵もつけました! posted by (C)☆楽豆☆

ディップ2種(辛子明太子・辛子明太とマヨ和え)
ディップ2種(辛子明太子・辛子明太とマヨ和え) posted by (C)☆楽豆☆

テキーラ入りのチョコを見つけて買ってきた♪
テキーラ入りのチョコを見つけて買ってきた♪ posted by (C)☆楽豆☆
テキーラ濃厚チョコレート!♪
テキーラ濃厚チョコレート!♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ テキーラ♪濃厚!!美味しかったよん!!KALDIに売っていました。(#^.^#)

  今日は用事で出掛けて~~~
  まあ、ちょっと疲れて帰宅。(^^ゞ
  お昼も出先で食べてきた。美味しい中華のお店!!
  天津飯ランチにしました。う~~~ん!!美味しい!!
  これもまた後日、自分ちで再現してみましょ~~~~!!!\(^o^)/

  レシピブログに登録しています。
これいいな!♪とお思われましたら~~~~
ポチッ♪♪♪と(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
明日は何つくろっかな~
肉まんも良いね~
ニラ饅頭も作りたいな!中華にかたよってる~~~~
また明日ね!!♪(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 21:25:35



© Rakuten Group, Inc.