748379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

半田そうめん New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.29
XML
カテゴリ:素材・魚
今夜は~かき揚げが食べた~~~い!!\(^o^)/ぺろり

美味しかった~~~!!!ぺろり
ジャコだけのかき揚げもイケルのよ~!!(^_-)-☆

じゃこ&玉ねぎの掻き揚げ定食♪
じゃこ&玉ねぎの掻き揚げ定食♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ ○かき揚げ2種
  ○ほうれん草の胡麻和え
  ○クレソン
  ○牛肉と厚揚げのすき煮
  ○もずく
  ○黒大豆のご飯
  ○赤だし(舞茸 薄揚げ わかめ 万能ねぎ)

じゃこの掻き揚げ 完成!!♪サックサクで美味しいの!!
じゃこの掻き揚げ 完成!!♪サックサクで美味しいの!! posted by (C)☆楽豆☆


玉ねぎの掻き揚げの完成!
玉ねぎの掻き揚げの完成! posted by (C)☆楽豆☆

白だしでほうれん草の胡麻和え♪
白だしでほうれん草の胡麻和え♪ posted by (C)☆楽豆☆

じゃこだけの掻き揚げ まず小麦粉でまぶす
じゃこだけの掻き揚げ まず小麦粉でまぶす posted by (C)☆楽豆☆
↑ <作り方>

 先にジャコに小麦粉を適量まぶす。

それから水を少しずつ加えて(ちょうどまとまる硬さまで)
それから水を少しずつ加えて(ちょうどまとまる硬さまで) posted by (C)☆楽豆☆

↑ 続いて、水を少量ずつ加え入れて練らないで混ぜていく。
  やっとまとまるくらいでハイ!ストップ!!(^_-)-☆
  このとき水分が多いと揚げる時にまとまらないで散って悲惨な目に・・・(/_;)
  だから水分は少なめ!って思ってやってください~


じゃこの掻き揚げを揚げてます
じゃこの掻き揚げを揚げてます posted by (C)☆楽豆☆
↑ 温度は180度かな?
  ゴムヘラ2本を使って形整え、揚げ油に流し入れるようにそっと入れて~
  じゃないと油が跳ねたら怖いもんね~(~_~;)


黒豆炒ってま~す!
黒豆炒ってま~す! posted by (C)☆楽豆☆
↑ 炒ると皮がパリって割れてくるし少し美味しそうなコゲが・・・ここでストップ!
  このまま食べれるよ!


黒大豆のご飯炊き上がり~♪
黒大豆のご飯炊き上がり~♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ 一緒に炊くと~~~♪

お米までこんな紫色に!きれい!!
お米までこんな紫色に!きれい!! posted by (C)☆楽豆☆
↑ ほら!こんな綺麗なご飯!!

ベイクドチーズタルト カット
ベイクドチーズタルト カット posted by (C)☆楽豆☆
↑ 手書きハート本日のオマケのスィーツ♪手書きハート  
  フィリングはこの前使ったカッテージチーズが余っていたので~
  不足分はプレーンヨーグルトで補いました。

  プルコレモン♪
プルコレモン♪ posted by (C)☆楽豆☆
↑ このレモン汁がお気に入り!


↑ ここをポチッとすると~飛んで行けま~す!!


レシピブログに登録しています。
これいいな!♪美味しそう♪って思われた方は~
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪\(^o^)/
また見に来てくださいね♪(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.29 20:46:38



© Rakuten Group, Inc.