749937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

野菜の天ぷら あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.03.10
XML
テーマ:簡単レシピ(3293)
カテゴリ:サラダ
このモヤシのサラダはもうずいぶん前から我が家の定番!かれこれ10年かな???
お友達から教えてもらってからずっと作り続けてるの。
美味しいよ~♪お肉が好きな方にはとってもお勧め!

モヤシはアルカリ食品だとモヤシの袋に書いてあるから~~~(^^ゞ

ウィンクもやしのサラダ♪んっまいの~~~~~~!!!!
もやしのサラダ♪んっまいの~~~~~~!!!! posted by (C)☆楽豆☆

材料(4人分)

 モヤシ          ・・・・・2袋(大体400g)
 ベーコン(薄切りのやつね)・・・・・80g程度
 にんにく(みじん切り)  ・・・・・1片分

 *ドレッシング*
  酢        ・・・・・大さじ2
  塩        ・・・・・小さじ1/2
  こしょう     ・・・・・少々

 パセリ(みじん切り)・・・・・大さじ2

 サラダ油、塩、酢  ・・・・・各適量

作り方

 下準備:もやしのヒゲはできれば取った方が美味しいし美しく仕上がる。
     慣れた私で2Pで30分くらいかかる~~~(~_~;)ので・・・
     誰かに手伝ってもらうか、時間の余裕のあるときにヒゲは取るってことで・・・
     慣れないと肩が懲りますよ~~~~(^^ゞ
     私??私は肩コラナイ方なんだ~、あんまりね。

もやし2パック分。ヒゲもとった!30分作業~(^^ゞ
もやし2パック分。ヒゲもとった!30分作業~(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

 1 ベーコンは2~3ミリにカット。
   フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、
   弱火でベーコンをカリッカリになるまで炒める。
   ↑ の作業は電子レンジでもできますよ~♪

ベーコン、にんにく(みじん切り)を弱火で香りが立つまで炒める。
ベーコン、にんにく(みじん切り)を弱火で香りが立つまで炒める。 posted by (C)☆楽豆☆

 2 にんにくを1にフライパンに加えいれ、香りが出るまで炒めて、
   火からフライパンは下ろして*ドレッシング*を作る。

 3 タップリの熱湯に、塩、酢をそれぞれ少々入れ、モヤシを加えて
   しんなりするまで茹で、ザルにあげて水気を切る。
モヤシは酢、塩を入れた熱湯で軽く茹でる。
モヤシは酢、塩を入れた熱湯で軽く茹でる。 posted by (C)☆楽豆☆


   冷めないうちに2のドレッシングの入ったフライパンに加えて合え、
   パセリを入れて軽く混ぜる。

   GOOD JOB!!星

モヤシサラダ~~~♪これは美味しい!もう15年位前からのうちの人気メニュー♪
モヤシサラダ~~~♪これは美味しい!もう15年位前からのうちの人気メニュー♪ posted by (C)☆楽豆☆

   美味しいの~~~!!!おすすめよ!(^_-)-☆

レシピブログに登録しています。
これいいな!♪と思われた方は~♪
ポチッと(^^ゞお願いします

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪(^-^)

最後、全体像をUP♪したいと思いま~す!
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.10 21:27:27



© Rakuten Group, Inc.