749959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

野菜天わかめうどん… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.05.30
XML
カテゴリ:サラダ
今夜のこのサラダはいい感じ~きらきらきらきら

美味しかったの!!!!!ぺろり

芋は好まない旦那もおいしーとオカワリしてました。オーケー

適当に作った割には完成度が高い!(自分で言ってりゃ世話無い)目がハート

かぼちゃって甘いから、プラスすることで結構どうにでもなる食材ですね~どきどきハート

NYデリスタイル♪ かぼちゃのカレー風味サラダ♪こっれはオイシイィ!やった~!!
NYデリスタイル♪ かぼちゃのカレー風味サラダ♪こっれはオイシイィ!やった~!! posted by (C)☆楽豆☆

材料(4人分)

 かぼちゃ  ・・・・・300g(種も入った状態だった)
 ハム    ・・・・・1パック(5枚くらい入ったやつ)
 芽ヒジキ  ・・・・・乾燥した状態で大さじ1くらい
 玉ねぎ   ・・・・・1/2個
 
 *ドレッシング*
  マヨネーズ    ・・・・・大さじ2
  プレーンヨーグルト・・・・・大さじ2
  レモン汁     ・・・・・小さじ2
  塩        ・・・・・1/3くらい
  カレー粉     ・・・・・小さじ2くらい(少し多めの方が美味しい)


作り方

 1 かぼちゃは1.5センチ角に切って、電子レンジにかけ、加熱する。
   加熱後すぐに熱いうちに白ワインビネガー(または酢)小さじ2をかけておく。

   たまねぎは薄くスライス。水にさらしてもさらさなくても、お好みで。

   ヒジキはお湯で10分くらいで戻し、ザルにあけてから耐熱容器に入れて
   電子レンジで約40秒かける。ぎゅっと絞っておく。

 2 *ドレッシング*を合わせておき、1の中に入れてかぼちゃは潰さないように混ぜる。
 
   出来上がり~~~簡単!!!星


左:電子レンジにかけた後すぐに白ワインビネガー小さじ2をかけて混ぜる 左:その白ワインビネガー
左:電子レンジにかけた後すぐに白ワインビネガー小さじ2をかけて混ぜる 左:その白ワインビネガー posted by (C)☆楽豆☆

左:プレーンヨーグルトとマヨを同量で!レモン汁小さじ1、塩 右:カレー粉小さじ2も混ぜる~
左:プレーンヨーグルトとマヨを同量で!レモン汁小さじ1、塩 右:カレー粉小さじ2も混ぜる~ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印結局レモン汁は小さじ2入れました。酸味が欲しかったので~ハート(手書き)

作ったドレッシングを和える♪
作ったドレッシングを和える♪ posted by (C)☆楽豆☆

このカレー風味のかぼちゃはオイシイィ!旦那も絶賛!!!我が家のおかずに認定!
このカレー風味のかぼちゃはオイシイィ!旦那も絶賛!!!我が家のおかずに認定! posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録しています。
これいいな~♪とか、美味しそうって思われたら♪
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.30 20:07:35



© Rakuten Group, Inc.