749906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

休日の朝ごはん。昼… New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~スマイル

今日はもう朝から暑いよ。(^^ゞもう半袖でいます。でもさわやかな風が吹くので気持ち良いスマイル

さて~~~~~~~~~~~~

昨日食べた晩ご飯です
グッド

表紙
表紙 posted by (C)☆楽豆☆

鶏ハムnew!!&サラダ

・アンチョビ入りのポテトガレット

セレブトマトnew!!

・にんじんサラダ

・パンケーキ

・コーン入りの豆乳クリームスープ

・もずく酢

話題の鶏ハムです。これで胸肉3枚分。
話題の鶏ハムです。これで胸肉3枚分。 posted by (C)☆楽豆☆
綺麗に巻けてないネ~そこが気に食わないわっ~~~(>_<)
また作ろう!!!
今度はゴムでしっかり留めたり~、何か型をうまく・・・考えます!!!
可愛いまん丸のが作りたいのよね~~~♪


サニーレタス、レタス、きゅうり、玉ねぎ
サニーレタス、レタス、きゅうり、玉ねぎ posted by (C)☆楽豆☆

お食事パン
お食事パン posted by (C)☆楽豆☆
実はワッフルメーカーで焼いたところ不調でうまく焼けなかったので
急きょこのシリコンプチフールの型の出番とあいなり~うまく焼けました。
170度で約28分焼いた・・・ような気がします。(爆)

このシリコンの型は中にオイルも塗らなくてもいきなり生地を流し込んで焼いてもするっと取れるので
良いですよ~しかもしっかりした厚みもあって安定しています。
食洗機は使えないと取り説にはありますけど、手で洗うのも楽ですので、気になりません。
洗ったら布巾で水気を拭きザルに重ならないように置いて風通しの良いところで乾かせば直ぐです。
グッド

上矢印3個入りセットで売ってます。他にローズ、ハートもあります。普通のカップケーキみたいなのもありますオーケー

白だしで漬けるだけのトマト
白だしで漬けるだけのトマト posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はこここれはめっちゃ簡単です!オーケーダブルハート音符
<こくみ>はサイズがちょうど良いなって思って買ってみました。
大きいトマトでやっても美味しくできますけど食べるときに丸のまんまでは食べにくいので
カットを上手にして盛らなければなりません。(*^^)vそこがちょっと大きいトマトの場合はネックかな。


上矢印こういうのを持ってると結構お料理に役立ちます。封を切って、ずいぶん経つけどほかに使い道が無いな~って時にこんな風にトマトを漬けると結構な量を使うので大助かり?(^^ゞ

ポテトガレット
ポテトガレット posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここグッド
メインデュッシュのアップ
メインデュッシュのアップ posted by (C)☆楽豆☆
レンジで作ったトマトソースをかけていただきました!
ハムはそのままでも十分に美味しいけどね。気は心!!ヽ(^。^)ノホホホ~♪

どれっしんぐ
どれっしんぐ posted by (C)☆楽豆☆
上矢印この大葉入りのドレッシングの作り方はここスマイルこっちも合う合う!!美味しかった!ダブルハートオーケー

トマトソース
トマトソース posted by (C)☆楽豆☆
上矢印作り方はここ音符
レンジでも美味しく作れますよ~♪
こういう深さのある耐熱が良いですね。レンジ用って売ってるものを使っています。


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ポチッと(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


王子弁
王子弁 posted by (C)☆楽豆☆

今日はペンネ♪これでパスタは80g息子のお気に入りのバジルソースです。

しっかり半分凍らせてあるのでこんな色です。


お弁当はしっかり保冷剤を保温?保冷性?の高いバッグに入れて持たせています。

中学は12時半過ぎにお昼です。

その頃にはもう保冷剤は溶けてますけど~でもきっと無いよりはましだね。


最近、王子は<竹刀>の「素振り」の練習で、腕が少し筋肉痛だそうですグッド

今夜はワインだ~♪あ、冷やしておかなくては音符バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.21 10:05:38



© Rakuten Group, Inc.