749115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

淡竹うどん New! あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~スマイル

昨日食べた晩ご飯です
音符

ハウスの「冷しゃぶドレッシング」と揖保の糸のうどん「聖」で!
ハウスの「冷しゃぶドレッシング」と揖保の糸のうどん「聖」で! posted by (C)☆楽豆☆

材料(3人分):揖保の糸 うどん『聖』1袋(300g)
       メカジキ       300g程度
       玉ねぎ        1/2玉
       ジャコ        大さじ3
       黒ゴマ        大さじ3
       小麦粉 おおよそ1カップ分
       揚げ油        適宜
       ハウス 冷しゃぶドレッシング レモンおろし醤油適宜
       リーフレタス、玉ねぎ、きゅうり  各適量
       なす         2本程度
       市販のめんつゆ    適量


作り方:1 リーフレタスは食べやすいサイズに切ります。
      玉ねぎは1/2個分をスライスします。
      きゅうりは薄切りにスライスします。
      水気はしっかり切っておきます。

    2 メカジキは塩、こしょう(分量外)各少々振って10分置いたら水気はふき取り、
      小麦粉をまぶしたら170度の揚げ油で揚げます。しっかり油を切ります。

    3 玉ねぎは5ミリ幅くらいのスライス。ボウルに入れて、ここにジャコとゴマも加えて
      小麦粉も加え混ぜます。粉が混ざったら、ここに徐々に水(分量外)を足していき
      やっとまとまるくらいになったら水を足すのを止め、からりと揚げます。
      同じくよく油を切ります。

      ナスの切ったものも揚げて、めんつゆにドボンします。(*^^)v

    4 大きな鍋か大きなフライパンにお湯を沸かし、うどんを表示どおり7分茹でます。
      茹で上がったらザルにあけしっかり水道水で洗って水気を切ります。

    5 盛皿にサラダを敷き、その上にしっかり水気を切った4のうどんを乗せ、
      揚げたカジキや玉ねぎの掻き揚げも乗せ、真ん中をくぼませ温泉卵を落とし、
      周りに揚げ浸しのナスを乗せます。
      
ハウス食品さんから届いたもの~♪こんなにたくさん!わくわく!
ハウス食品さんから届いたもの~♪こんなにたくさん!わくわく! posted by (C)☆楽豆☆

通知♪
通知♪ posted by (C)☆楽豆☆

温泉たまごぉ~~♪
温泉たまごぉ~~♪ posted by (C)☆楽豆☆

この腰のある麺に、いつも裏切らない美味しいハウスの冷しゃぶドレッシング~~~~

本当にこの麺美味しい!今回初めていただきましたよ~

揖保の糸といったら素麺しか脳のない自分でした。(~_~;)反省です~

このショートタイプの麺というところもうどんなのに食べやすいっていう高ポイントですね。
どきどきハート

いやぁ~~この温泉卵がキーですかね?美味しいです~我ながら!ハッハッハ目がハート

召し上がれ~
召し上がれ~ posted by (C)☆楽豆☆

うまっ!うまっーーーー!!!

目がハート

頂きました~♪
頂きました~♪ posted by (C)☆楽豆☆

揚げ物♪
揚げ物♪ posted by (C)☆楽豆☆
サクサクッとした食感が命!の揚げ物ですね~~~♪

メカジキは唐揚げ風に下味を付けて揚げても良いかと思います~~~。お好みで。


うどんは7分茹でます。
うどんは7分茹でます。 posted by (C)☆楽豆☆
大きめの鍋で茹でるのがいいですね~。このフライパンは深いし大きいのちょき

鍋に入れたらさっと菜箸でかき混ぜると麺同士がくっつかないですね。これ重要ですね。(*^^)v



生メカジキ~~~♪みっけました!
生メカジキ~~~♪みっけました! posted by (C)☆楽豆☆

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
ポチッと(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この後、ちょっと初体験!アガーで作るデザートもUPします~

今日は2回のUPで~~~~~~す!グッドきらきら音符ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.30 09:20:40



© Rakuten Group, Inc.