1223764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.30
XML
カテゴリ:芋たこなんきん
明日が第53話ですが、何か?>ぉ
オルガンとギターのクレジットはありませんでした~。アセアセ

花岡家、食堂。
「昌江姉ちゃん、もうすぐお嫁さんやねん」(孝子)
「おめでとうございます」(信次)
「大学は文科やて?」(徳一)
「国語の教師になりたくて・・・」(信次)
「町子のわけのわからん話見てもろたら?」(常太郎)
「小説です」(町子)
「理科にかわらんと兵隊にとられるって」(和代)
「いずれ兵隊に行くんだ。同じですよ」(信次)


写真館。
和代さんのオルガン伴奏で『野ばら』
「おおきに」(和代)
「お母さん嬉しそうやな。信次兄ちゃん来てるからやで」(孝子)
「あんたもう遅いからそろそろ寝」(町子)
「え~なんで?」(孝子)
「孝子はもう寝る時間」(和代)
「え~、お姉ちゃんだけずるい」(孝子)
「はいはい、みんなにご挨拶して」(和代)
「お休みなさい」(孝子)
「おやすみ」(一同)
「まだ、眠たないのに」(孝子)

「まーぼーは眠くないのか?」(信次)
「もう子供やあらへん」
ギターを手にする信次。
「弾けんの?」(町子)
「東京の大学じゃみんなギターくらい弾くさ」
「さやて、江戸っ子みたい」
「おかしいか?なんかほっとするな、こうやってみんなでいると。
東京じゃみんなピリピリしてるからね」
「信次君、さっきの話な。僕は何も好きこのんで戦争行かんかてええのと
違うかと思うねんけどな。僕かていつ赤紙来るか思うたら寝られへんとき
かてあるんやで」(茂)
「こんな時代だから誰もが一緒だって話ですよ」(信次)
「一緒やからなるべく遅い方がええ言うてんねん。勉強できるときに
勉強したらええねん。お姉さん言うみたいに理科に変わったらええねん」(茂)
「そやよ」(和代)
「お父ちゃんもそない思う?」(町子)
「うん、そやな」(徳一)
「よしましょうよ、こんな話。今度は僕が歌いますよ」(信次)


徳一夫婦の部屋。
「信次、なんであんなこと言いますねやろ。冗談でも言うてほしない」(和代)
「そやな」(徳一)


町子の部屋。
信次がギターを弾く。
「戦争なんか行かんかていいって、みんなたるんでる。お兄ちゃんはお国
にためを思って言うてるのに」(町子)
「国のためというよりは大事な人を守るため」(信次)
「大事な人?」
「家族とかね」
「家族て?」(孝子)
「孝ちゃんやまーぼーや和代おばさんやみんな」
「私らを守るため」
「誰かが行かなきゃ誰も守れない」
「信次兄ちゃん、お茶入れてこよか?」(孝子)

「へ~、ずいぶんごちゃごちゃといろんな本読んでるんだね」(信次)
「そうかな」(町子)
「『最後の一人マデ』へ~」
「返して」
「『銃弾に撃たれ倒れたアンダガマ人・・・。女兵士の瞳には・・・』
恋愛小説か」
「愛国小説や」
「『アンダガマ軍・・・』」
「あかん、返して」



写真館。
兵士が撮影凸。
「写真預かっていただきたいんです。身寄りがないんです。なんか
あった時、あそこには自分の姿が残ってんねやと・・・」(兵士)
「お預かりいたしましょ。必ず帰ってきて下さいよ」(徳一)
「料金は先払いになってすがよろしいでしょうか?」(常太郎)
「もちろんです」

「料金、念押さんでもええのとちがうかな?」(徳一)
「写真屋が写真代受け取らなどないすんねん」(常太郎)

写真館。
「あんたは女の子でよかったな」(常太郎)
「私は男の人がよかった」(町子)
「アホなこと言いな」

川原。
町子と友達凸。
町子が『せ』に反応しましたが、何か?>ぉ

花岡家。
信次君がお風呂凸。
「信次、お風呂入ってるから持っていってあげて」(和代)

風呂場。
町子が浴衣を持って凸。
「お兄ちゃん、浴衣ここ置いとくね」(町子)
深呼吸する町子。


「男の人を好きになる。小学校のマサル君のときと少し違う気持ちを
その時私は感じていました」(大人町子ナレ)

 松岡良治 クラシックギターM100L

 スリック 三脚 ザ プロフェッショナルSP /SLIK The Professional SP 【プレでんき0912】

 【Lサイズ】変織り 紳士用 浴衣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 09:25:25
コメント(9) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.