363064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月20日
XML
カテゴリ:食材の自由研究
DSCF0326.JPGDSCF0331.JPG
去年から気になっていたお茶、Thé Blanc(白いお茶)
入っているものは、お茶、アプリコットの香り
水色は淡く、ほのかに甘く、箱の周りにいい香りが漂う感じ


06-10-20_13-10.jpg  気になったこと
  
  あちこちに書かれたTHÉ D'ASIE(アジアのお茶)と

  背ラベルに長々と書かれた説明



  気になって一通り訳してみて、 文章の意味は分かるけど

    何をこんなに張り切ってるんだろう? 

  ・・・・・イマイチ、よく分からなかった  

とにかく、銀の葉という単語が何度も出てくるのであれこれ検索
もしかして、これって白毫銀針なのかも!だから、長々と張り切った説明が必要だったんだ!
こんなところにも中国ブームなのでしょうかねぇ~

白茶は<送料・代引手数料すべて無料!>本茶房 白いお茶280mlペットボトル/1ケース(24本)大塚ベバレジで白いお茶という商品が出ていました、見たことあるかな?
(アサヒ飲料でも出てましたが、現在は無いようです)
ほかに、白茶の説明はこちらにも詳しく書かれています


DSCF0388.JPG  
  もう1つ気になったこと、花の写真
  

  花に疎い私には、桜にしか見えませんが

  この花は何でしょう?

  ティーバッグに入ってるのはこの花かな?   
 



  何故珈琲話が無いかって?珈琲は苦手だからわからん

        クリックお願いしまーすプレゼント
         banner.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 14時45分02秒
コメント(13) | コメントを書く
[食材の自由研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.