7916067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.29
XML
テーマ:REDSTONE(3589)
前の記事



本日は、リンクスイベントについてまとめていこうと思います。

金鯖のレベリングの慌ただしい中で行われて、「何やってたっけ?」となった人も多いのではないでしょうか?


自分でも半分そうなっているので、色々みつつ纏めていきます



後、公式でちゃっかりGoldEXアンケートとかあったりするので、それも答えてみると良いと思います^^








==========

まずは、公式でのレポート公開。

ニコ生の第1回~第4回が全部載っています。


こちら


(※画質が悪いので、ニコニコでプレミアム会員の方はタイムシフトを使っての視聴を推奨します)




まず、このイベントの概要を簡単に説明すると、

リンクス(※アイドルグループです)廃上げ競争イベントですw


リンクスメンバー(アイドルグループです、大事なことなので2度(ry )の6人が、人気とゲームの才能を競います。
8月8日~9月5日の人気投票で1位になったメンバーと、8月10日~9月7日にキャラクターを育成してレベルが1位になったメンバーが、各ギルドを率いてガチバトル!
勝者はカバーガールとして1ヶ月間、公式サイトを飾ります。


リンクスメンバーを知らない人のために、ここにその6人を掲載します

間違い探し
全員800台神装備、なんてことはないですよw
名前くらいは覚えておいてください、当ブログにて、ちょっと覚えておいてほしい場面が出てきます。


で、この6人がレベル上げを競って、1番最初に600Lvになるか、600達成者がいなければ、600に最も近かった人が勝ちというイベント

ユーザの手伝いはOKとされており、アイテムを貢ぐことも許可されています

ただし、SPは協力しないでください、と運営から通達が入ってるみたいです。
SPやってないので、通達がどんなものなのかは知らない。
というか、なぜSPに選ばれなかった…







「リンクスさんをお手伝いする人が出てくるのかな?」「人気投票ってどんなものなのかな?」

そういう方はこれを見ていただきたい。



↓リンクス登場シーン
リンクス登場

アイドル登場のシーン

※アースはただのEMです

古都が落ちました。DoS攻撃ですか。







自分もちゃっかりサイト応援頂いてます。w

応援あり!

応援ありがとうございます!(`・ω・´)

項目あったら投票してくだs…しなくていいですww





ちなみに、アースが花火やスキル使わないで!と言ってても、古都はこの有様

花火だらけww

発言が見えないくらいの花火なら、許可されるのでしょうか?w





リンクスがキャラ作った直後の冒険家協会の花火もこれ

花火でひどいことにww

リンクスさんはこの中で歩いていたようです、アイドルって大変ですね~…





、リンクスさんはこの6人の中から人気投票によってもメンバー選抜権を得ることができます。


その投票システムは特殊で、

垢の金鯖最高レベルが…
1~100レベルの人:1票
101~200の人:2票
201~300の人:3票
301~400の人:4票
401~500の人:5票
501~600の人:6票
600~の人:7票



という廃人歓喜システム

ちなみに、秘密ダンジョンと課金アイテムを利用することで、601レベルまで上げることが可能。

後に登場します。w






ということで、金鯖で大してレベル上げなかったそこみんさんも投票してきたよ!!


↓投票ページ
1人おかしい

…うん?

何かがおかしいよねこれ…

※合成は使っておりません




名前忘れた人のために、もう1度さっきのSSを。
間違い探し

よく見ていただきたい。5番目誰wwww

いや、思わず「遂にEMさんの名前間違って投入したか?www」とか思ったけど、全然知らない人だった。

運営さんパネえっすwww











==============

こんな感じでイベントはスタート。

各リンクスさんが、周りの熟練ユーザに手伝ってもらいつつ、レベルを上げていきます。

そんな中、リンクス関連の突発イベントも出現したりなど。

ドロップイベント

ドロップハンティングイベント!

恒例のBoxイベントです

今回は、リンクスメンバーにアイテムを渡すとボーナスBox3種と交換してもらえる特別アイテム付き。

呪われたニンジン

呪われた山の人参
何この人参wwww
別所の課金アイテム交換単位かと思ったら、全然違った。w

HPが1になるアイテムって…これかなりの良品じゃ。w



HP自然回復OPがあるのだから、HP自然減少(1でストップ)するOPとかがあっても面白そうなのにね。w
(1からも減って死亡、なんて仕様になりそうだけどww)






ちなみに、リンクスメンバーに会えない人のための措置として、人参収集係もいます。

収集係

実際、渡す人はリンクスメンバーに渡しそうですけどね~

ちなみに、露店売却可能で、10M前後で売られていたんだとか。

(景品からすると、大分割安感がある)




景品がボーナスBOX1~3全てなので、本鯖にお持ち帰りすれば天上だけでも1億確定だものね

景品

まあ、金鯖での10Mはかなり美味しいか…(´Д`ν)

ちなみにこのBonusBox、割と他イベントでも使い回しがされたりしているので、この対応表は覚えておくと何かと役に立つと思います







さて、次回はリンクスさんの中から2人を選抜して、その2人を支援する人々による大規模なギルド戦が開催されます!!

ご期待ください!







↓クリックして、次の記事へ…
ドヤプリ



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_3000%_|
ゴールドノシショボテン6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.15 19:32:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.