調理家電のレシピィ
全て
| カテゴリ未分類
| ジャムレシピ
| パンレシピ
| お菓子レシピ
| 料理レシピ
| 製菓&調理用品
| cafe&drink
| 家庭菜園・花
| レミパンのレシピ
| レシピ集目次
| 冷蔵庫
| ほろ酔い日記
| 家電
| スチームオーブンレンジ
| ワッフル・鯛焼き・ホットサンド他
| ホームベーカリー
| フードプロセッサー
| ミキサー
| リンク集
| 炊飯器
| オーブン&トースター
| 精米機
| ホットプレート・たこ焼き他
| IHクッキングヒーター・電磁調理器
小松菜とチキンのミルクあんかけ
「レミパンのレシピ(33)」
|
[ 料理レシピ ]
|
こんばんは〜〜〜〜〜♪
久々にお料理しました(爆)
忙しい!!!!!なんで?って。
雪がたくさん降ったので  雪かきです!  雪かき!!!
なーんてね。冗談だけど、雪は確かに結構つもりましたよー。
みなさんのところは、いかがですか〜?
雪降ったら車の運転気を付けてね。
そういえばね、この前、運転席側のドアガラスがなぜか外れてしまったの。
吹雪の中、窓があいたまま修理工場まで運転したさ〜!
寒かった  そして、道中が恥ずかしかったよ〜〜〜〜!
以上近況報告でした。
さて、今日の本題にもどりまして、レシピィの手抜き1品料理です。
小松菜とチキンのミルクあんかけー
材料は、小松菜と鶏肉。
小松菜を電子レンジでチン!して食べやすい大きさにカット。
鶏肉をスライスして、フライパンでこんがりと焼きます。
焼けたら、小松菜といれて、片栗粉を牛乳でといたものと、
塩こしょう、だし醤油(少々)で味付けします。とろみがついたら完成です。
これは、育ち盛りのアニキ用レシピです。
(ついに私の身長追い越して、パパをも抜くいきおいなのだ!)
 感想
クリーミーでとってもおいしかったです。
鶏肉は、こんがり焼くといいと思います♪
2009.1.19UP
ところで、インフルエンザも流行ってて大変ですね。
うちは、子供の希望で、予防接種はいつもしないのです。
外から帰ったら、うがい手洗い。あったかいココア。
ビタミンCのサプリやら、ドリンクをたくさん飲んでー
寝室は、"ほのか"にあたたかく。
上は厚着で。
(これは、寝相が悪く万一夜中にふとんからでていても風邪引かなくするため)
この作戦で毎年のりきっていますが、
今年はどうかなー?春まで気が抜けません。
我が家の寝室では、こういったタイプのヒーターを使用しています。
空気がよごれないし、静かで、ほんのりあたためられます。
写真は、訳ありで激安!
デロンギでお馴染みのオイルヒーターが【訳あり】この価格でこの内容!!今がチャンス【傷ありB...
安い順でチェック オイルヒーター
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200901120000/ff538/
Re:小松菜とチキンのミルクあんかけ(01/12)
|
☆楽豆☆さん
|
車の窓が外れた〜???(~_~;)
それは災難でしたね〜〜〜
あぁ、私も確か息子の何ヶ月か検診の時に車の窓をオート下下げて何かを確認して後、窓が上がらなくなって雨がザーザーの中その車のメーカーの工場まで走った経験があります。(T_T)大きい道路をひた走った先にその工場はあるので〜(~_~;)赤信号の度、他車からの視線を感じつつ・・・(^_^;)赤ん坊を気にしつつ〜
あせったわね〜(T_T)
小松菜とチキンのミルクあんかけー
美味しそう!!こういうシンプルな1品っていいですよね!小松菜大好き!!♪アクも少ないし栄養バッチしだし〜♪アニキはもうそんなに背がお高いの?
家のは小6で私と並ぶくらいかな?
それでも背が高いほうです〜(^_-)-☆(2009.01.20 09:56:58)
Re:小松菜とチキンのミルクあんかけ(01/12)
|
渚波さん
|
うわ。美味しそうですね。
車の窓がはずれるって・・・。大変でしたね。
しかも雪の降るような街で・・・。
風邪、インフルエンザ、冬のたびにビクビクしてる我が家です(^_^;)(2009.01.20 10:25:06)
えーー! (*゜ロ゜)ドアガラスが割れたんですか?びっくりですね〜・・雪が原因なんでしょうか?
小松菜とチキンのミルクあんかけ美味しそうですね!(2009.01.20 12:03:07)
Re:小松菜とチキンのミルクあんかけ(01/12)
|
りゅうどんどんさん
|
寒いですよね〜
でもこちらは雪も降らず・・・寒さの比較にならないかも?
ベランダ菜園では、小松菜の収穫期で大量です〜
ミルクあんかけ良いですね〜温まる一品ですね!(2009.01.20 15:26:45)
☆楽豆☆さん、こんにちは!
|
レシピィさん
|
>あぁ、私も確か息子の何ヶ月か検診の時に車の窓をオート下下げて何かを確認して後、窓が上がらなくなって雨がザーザーの中その車のメーカーの工場まで走った経験があります。(T_T)大きい道路をひた走った先にその工場はあるので〜(~_~;)赤信号の度、他車からの視線を感じつつ・・・(^_^;)赤ん坊を気にしつつ〜
>あせったわね〜(T_T)
雨もきついですねーーーー!
車の中びしょびしょ。
>美味しそう!!こういうシンプルな1品っていいですよね!小松菜大好き!!♪アクも少ないし栄養バッチしだし〜♪アニキはもうそんなに背がお高いの?
体重は私の方が多いです^^(2009.01.21 19:20:25)
>うわ。美味しそうですね。
簡単でおいしかったです^^
>車の窓がはずれるって・・・。大変でしたね。
>しかも雪の降るような街で・・・。
修理工場近いのでまだよかったですが、恥ずかしかったです。
>風邪、インフルエンザ、冬のたびにビクビクしてる我が家です(^_^;)
そうですね。気を使いますね。(2009.01.21 19:24:07)
ミルキー1114さん、こんにちは!
|
レシピィさん
|
>えーー! (*゜ロ゜)ドアガラスが割れたんですか?びっくりですね〜・・雪が原因なんでしょうか?
凍っていたみたいです。
>小松菜とチキンのミルクあんかけ美味しそうですね!
小松菜にも甘みがあっておいしかったです。(2009.01.21 19:28:47)
りゅうどんどんさん、こんにちは!
|
レシピィさん
|
>寒いですよね〜
>でもこちらは雪も降らず・・・寒さの比較にならないかも?
あたたかいの〜?
>ベランダ菜園では、小松菜の収穫期で大量です〜
>ミルクあんかけ良いですね〜温まる一品ですね!
わあ〜。小松菜が栽培できるなんていいなあ〜♪
りゅうどんどんさんって栽培上手ですよね^^
(2009.01.21 19:31:58)
|