723514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2006
XML
カテゴリ:Q&A

なんと5回に分けて掲載したQ&A『バレエの進路について悩んでいます』
これは私にとって大チャレンジでありました。

私の立場からすると、かなりの難問なのです。
そして、ご相談者が答えを見つけない限り、
一歩も前に進むことが無いテーマでした。

うまくいくかはわからないけれど、
ゾベイダさんが答えを見いだすまでは見守ろう。
そして、自分が勝手に答えを提示しないようにしよう。
そう思ってメールに向かいました。
どうもそれがうまく行った秘訣のように思います。(^^)

自分のことをまるで『お産婆さん』だと思いましたよ。
ゾベイダさんがお産を迎えた妊婦さんで、生まれた答えが赤ちゃん!!

本当にお誕生おめでとう!!!
そんな気持ちでおります。

今回のゾベイダさんのQ&Aは
同じように、悩んでいらっしゃる方に
前進する勇気や意欲を与えることになると、私は信じています。

そして、このサイトはそうした意味で
有意義なものになっていると信じています。



さてさて・・・・

ご相談を円滑に進めるため、
あまり長い(期間的に)やりとりにならないようにするために、
(長い期間にわたると互いの気力が持たないと思ったのです)
ゾベイダさんの認識に少々勘違いと思えるところがあっても、
それについては触れないできました。

二人だけの会話で終わるなら、それはそれでも良いのですが、
ここはインターネット。情報の一人歩きという危険があります。
なので、少々補足をさせていただきたいと思います。



ゾベイダさんは所属のお教室ではプロが出てないことから
今後も出ないと思っていらっしゃるような節がありましたが、
それは今後ありうると思います。

だって・・・、

ゾベイダさんのお嬢さんがその第1号となるかもしれないのですものね。


プロを輩出していない イコール 今後も輩出しない

ということでは無いと思いますので、
そこは補足をさせていただきたいと思います。



はい。これで久々のQ&Aはこれにて終了!!!

公開であるにもかかわらず、
飛び込んでいらした ゾベイダさん、レオさん、ib_さんに
改めて感謝申し上げます!!!


そして、
ぜひ、皆様のご意見ご感想をお聞かせいただきたいと思います。
お待ちしておりま~~~~す!!!! (^▽^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2006 12:16:56 PM


PR

Recent Posts

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん

Profile

レヴェランス

レヴェランス

Comments

レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ぎえむさん メッセージありがとうござ…
レヴェランス@ Re:ありがとうございました(07/22) まめ10さん お越しくださりありがとう…
レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ラスカル@税理士ナースさん 暖かなメ…
ぎえむ@ Re:発表会無事終了!!!(07/22) おめでとうございます。 リハーサルの…
まめ10@ ありがとうございました 娘と一緒に、たいへん素敵な舞台を拝見で…

Category


© Rakuten Group, Inc.