723522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2006
XML
カテゴリ:Q&A

ゾベイダさんよりいただいたご相談もいよいよ佳境に入りました。
今回が最終回、解決編です。

 その1 ゾベイダさんからのご相談&レヴェランスからの確認はこちら
 その2 レヴェランスからの確認に対してのゾベイダさんからの返信はこちら
 その3 ゾベイダさんへレヴェランスからの返信はこちら
 その4 ゾベイダさんからいただいたメールはこちら


以下はレヴェランスからゾベイダさんへお送りしたメールです。



 ★ ★ ★ ★



ゾベイダさんよりいただいたメールの一文に

> 今回レヴェランス先生と質問のやり取りを通して
> 気がついたことがあります。
> 一番の問題は先生との親とのコミュニケーションが
> 全くないということではないのか、ということです。
> 本来ならば疑問があれば直接聞くことによって
> 納得し安心できるはずです。

と、あります。

確かにバレエ指導者と父兄の皆様の間の
コミュニケーションがとりづらい状態であることが
ゾベイダさんのように迷われてしまう要因になっていますね。

ただ、そのようになってしまっている原因も
バレエ教室運営者としては、理解ができます。
その要因については、またまた長くなるので
今回のメールでは割愛させていただきますね。(笑)

まぁ、そうしたことは、
個々の教室運営者が工夫して乗り越えていく道だと思います。
私もこのようなお話をちょうだいしたことで
自分のスタジオではどうしたらいいか、と
考えるきっかけとなっています。


私としては、
ゾベイダさんがどんな答えが見いだされるかは
まったく意図を持っていないので、
これからどのような決断をなさるかはあえてお伺いはしませんが、
ゾベイダさんが前進する意志を持たれ、
そして行動に移すためのきっかけとなったことは何よりと思います。

そして、お気持ちがすっきりとなさったということが
私にとっては何よりも朗報なのです。
それが私の最終目的でした!!!(*^▽^*)


最終目的を達することができた今、
これで私からの回答は終わりになります。


いやはや、本当に今回のご相談は
私にとって超難問でございましたよ。(苦笑)
なんとか最後までこぎつけたことを安堵しております。

最後にゾベイダさんとお嬢さんのバレエライフが
キラキラと輝いた道でありますよう、
そして、楽しいものでありますように願っています。

いつかお嬢さんがダンサーとして
活躍する報告をちょうだいできる日を
心から楽しみにしています。



 ★ ★ ★ ★



ようやくゾベイダさんからいただいたご相談は終焉を迎えました。
ここまでたどりつけて本当によかった♪

かなり長い文章ですが、
読者の皆様には全体を読んでいただきたいと思います。

すでに全文をお読みくださった皆様には感謝を♪

そして、
このQ&Aをバレエの進路で迷う皆様に捧げます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2006 11:24:27 AM


PR

Recent Posts

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん

Profile

レヴェランス

レヴェランス

Comments

レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ぎえむさん メッセージありがとうござ…
レヴェランス@ Re:ありがとうございました(07/22) まめ10さん お越しくださりありがとう…
レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ラスカル@税理士ナースさん 暖かなメ…
ぎえむ@ Re:発表会無事終了!!!(07/22) おめでとうございます。 リハーサルの…
まめ10@ ありがとうございました 娘と一緒に、たいへん素敵な舞台を拝見で…

Category


© Rakuten Group, Inc.