343579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2015年10月26日
XML
カテゴリ:アメリカ:旅行
日曜は特にやる事も無かったので、先日、英会話でグループが一緒だった人がオススメしてくれたMuir Woods National Monumentに行ってきました。

日本でもこういう風景は見たことある感がありますが、現在は北カリフォルニアにのみ生息するレッドウッドは日本ではお目にかかれないので貴重です。サンフランシスコ市内から近いので、バスで来ている観光客が思った以上に多かったです。

樹高が高く真~っ直ぐに伸びるレッドウッドと何とも言えない自然の香りに囲まれて、とってもリラックスできますよ。入園料は7ドル。真ん中に小さなクリークが流れていて、その両岸の整備された道を歩くだけなので、体力も気力も不要~。気軽に30分~1時間程度のハイキングが楽しめます。

このクリークほとんど水が無かったけど、12月~1月は鮭の遡上を見ることができるって書いてあった。本当かな?

▼ パノラマ写真の撮り方が拙かったけど、本当はまーっすぐ伸びてます
14458838839001[1].jpg

14458839619723[1].jpg

▼ 倒れた木から枝が垂直に伸びてるのが可愛い
14458839952824[1].jpg

▼ これは木のコブ=Burl(発音bə́ːrl)
14458839425812[1].jpg

園内のお土産屋さんで可愛いLuggage Tag買いました♪
このカリフォルニアベア良くお見かけするけど、カリフォルニア州歌「I Love You, California」のArtworkだったと、このLuggage Tagに説明が書いてありました。知らなかったびっくり
14458838419440[1].jpg 

お土産屋ではレッドウッドの苗も売ってますよ~。旦那さん買ってましたうっしっし育っても日本に持って帰れないけど、大家さんにでもプレゼントする気なのか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月27日 04時06分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.