305704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月12日
XML
カテゴリ:北京生活
韓流は自分が中国に来てから日本で一気にブームになったので
なんとなくの様子は分かりますが、詳しくは分かりません。

去年、友達が「冬のソナタ」のDVD買っちゃったとかいうことを聞いて
ほんとにブームが浸透してるんだななんて思ったものです。

ヨン様に関しては去年の年末に日本へ帰った時に「冬のソナタ」の総集編を見たぐらいです。
北京では何年か前に「冬のソナタ」は放送済みでヨン様は人気があり
街角のメガネ屋でヨン様がポスターで微笑んでいるのを見かけたりします。


そんな状況ですが、北京のYさんから「ヨン様が北京来る」という情報を得て
ヨン様映画「四月の雪」PRイベントにじゃんすさんと3人で行ってきました。

会場につくと送迎バスにはヨン様ポスターが貼られたバスが4、5台あり
入り口周辺には日本人女性が既に多数集まっていました。
あんなに集団の日本人を北京で見たのはアジアカップサッカー決勝以来ですが
今回はヨン様ファンなので雰囲気が違います。

日本からこんなに日本人を呼び寄せるなんてヨン様パワーは凄いですね。


その後、ダフ屋からチケットを250元で買い会場へ。早速映画鑑賞。

韓国語音声、中国語字幕ということでなんだかわかったようなわからないような
内容でしたが、女優さんがむちゃくちゃ綺麗だということだけは断言できます(笑)

映画の中で面白いことがあったのですが
ラブシーンが始まったと思ったら「プツッ」とカットされて、すぐ終わってました。
中国のお国事情ですね。
さすがにみんなその状況に驚いたようで会場がザワザワとどよめいてました。


そして映画は無事終了しいよいよヨン様登場。
そうすると観客も一気に前の方に駆け寄っていったので
僕もドサクサ紛れに最前列まで出て行ってしまいました。

ヨン様はテレビや写真で見る限り、あんなに人気がでる秘密は何かな
なんて思ってましたがやはり生ヨン様は違いますね。

ヨン1

ヨン2

ヨン3


やさしいオーラに包まれてました。
終始笑顔です。
声も落ち着いてる。

ぜひ「オーラの泉」に出演して美輪明宏とか江原さんに
オーラ診断してみてもらいたいものです。

あの雰囲気というのはやはり人を惹きつけるのもうなずける、そんな感じです。
僕もヨン様オーラにあやかりたいものです。


日本のヨン様ファンは30代~が多いようですが
中国のヨン様ファンを眺めてみると思いのほか20代が多くいました。
中国語で熱烈に叫んでましたがヨン様にその熱意は伝わったんじゃないでしょうか。


ヨン様はアジア全域で人気だし、F4も日本で人気で出してるし
こういう人達が国境を越える交流の起爆剤となるんですね。
ぜひ日本からもそういう動き方ができるような芸能人でも出ればいいなと思います。

去年北京の日本映画祭で見た田中麗奈は中国向けのドラマを撮影してるはずでしたが
ぜひ頑張ってもらいたいところです。


ヨン様人気実感しました 人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月15日 23時55分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[北京生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.