520395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちゃんギター三昧!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近まで生アンプでのギター練習はTube Works
RT-2100を使っていたのですがガリが出てきてしまいメンテしようと中途半端に部品を外したまま放置って感じでとりあえ中古で見つけたmarshall
AVT50を購入しました。

最近は小型ギターアンプや小型モデリングアンプやいろいろ選択できるようになり小さいのに音も動画で見た感じでは迫力ある物が多い印象ですよね〜。

でも自分はやはりスピーカーは12インチが好みってのとmarshallが好きってのもありDSLシリーズも迷ったのですが小型でフルチューブだとある程度音量を出さないといかんかなぁという理由でそれならで5010などのトランジスタ、8040辺りのハイブリッドタイプが良いと思い探してたんですが、これがなかなか見つからずこのAVT50にしました。

クリーン、ドライブの2チャンネル、リバーブ、センドリターン付き、プリに真空管、パワーにトランジスタのハイブリッドタイプだと思います。多分...

音量は家の中ではボリューム2くらいで十分大きいのであまり人におすすめはできません...

音質はクリーンチャンネルは以外とクセが無く綺麗で普通に使える印象。

ドライブチャンネルは高域と中域どちらもトーンを上げるとかなり強い高音が出るので1か2くらいのシャーっとなる手前で止めておくのが良い感じでした。まあこの高音がmarshall!って感じで歪も結構あるのですが最近のようなモダンでコシというかボトムがしっかりした?ハイゲインタイプではないのでこれ1台でハードロックやメタルやるのは厳しいかな?とは思います。

自分の設定だとドライブを1時位の半分ちょい上でアンプ手前にブースター(proco ratやboss sd1とか)挟むのが良い感じです。

このアンプ使ってるけど高音下げ目で設定してもキンキン鳴ってきついなぁって方はギター本体のボリュームを7くらいに絞って音作ると操作しやすいと思いますね。

昔使っていたMGシリーズの10インチスピーカーのやつより音作りは結構シビアでクセも強いと思うので好みは分かれそうなアンプですね。

でも音はやっぱりmarshall!って感じですよ。自分は気に入ってます。

スピーカーアウト付きってのとリバーブも普通に良い感じ。しばらくこのアンプにお世話になります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月12日 01時55分18秒



© Rakuten Group, Inc.