046032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽにゃっといきましょ

ぽにゃっといきましょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろんこいぬ

ろんこいぬ

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

簡単!油を使わない… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

楽天で買った商品の… コトブキ丸さん
バカネコ日記 海獣トドさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
2005年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年ぶりかでスキーに行ってきました。
しかも、泊まりがけで!
この超絶運動不足の体がついていくかとかなり心配でしたが、わくわくしながら行ってきました、苗場へ!
そーしたら、もう・・・
もう、すっごい吹雪!
ブ~リ~ザァ~ド・ブリザ~ド♪なんて、ユーミンの歌を口ずさんでしまうほどに悪天候でした。
ホテルの中からゲレンデの状況がよく見えないほどの雪の中、私たちのテンションは下がりまくり。
そういえば、「ネプリーグ!」かなんかで、この歌の「ブリザード」の意味は「猛吹雪」ってやってたなぁ・・・なんて、どうでもいいことを思い出したりして。
それでもどうにかプリンスホテルにチェックインして、スキーウェアに着替え、いざ、ゲレンデへ!
ところで、私はン年ぶりのスキーなので、ウェアのみ新調して用具は持たずにやってきました。靴から何から一式レンタルです。いつの間にやら、スキーの寸法が自分の身長より短い板が主流になっていることに初めて気がつきました。
レンタル代は2日分なので結構高くついたけど、コンディションはなかなか良いものを借りられました。
びゅーびゅー横風にあおられながら、目当てのゴンドラはお休み中。しかたなく、2人乗り、4人乗りリフトで滑ることに。
リフトに乗っている間、風よけが無いものだから、寒いこと寒いこと!顔が凍りそうです!
ボーダーのみんなは顔の下半分をすっぽり覆うマスク(?)があって暖かそう・・・
私も、銀行強盗のような覆面を買えば良かった・・・
こんなこと思ったのは今回が初めてでした。
でもほんと、鼻は痛いし、ほっぺはひりひり、じんじんするしで泣きそうでした。
でも、なんのかんの言いつつ、結局6時近くまでずっと滑っていました。
さて、降りたて、つもりたてほやほやの雪ならさぞや滑りやすいのかと思いきや、ふかふかすぎて板が埋もれて重いんですねー。大嫌いなアイスバーンにだけはお目にかかりませんでしたが。
久しぶりにしては、けっこうハードなスキーとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 15時51分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.