2899954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと絵画がある生活

ワインと絵画がある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.17
XML
前回の続き。いよいよ本日最後のイベントのディナーへ。前回と同じイタリアンレストランカンパーナ参加と思ったら、甲府の街中に突入。岡島百貨店の近くにある「てっぱん秀」さんへ。地元の人気店だとか。


てっぱん秀


一人ずつ作っていただいたコースター。もったいないので使いませんでした。


登美の丘 シャルドネ 2014

手持ちに一本あるので、近日中に復習します。

水菜のサラダ


地鶏の焼き物


バーニャカウダ


登美の丘 赤 2014。2013もあったような...。


牛たたき


あぶりベーコン


山芋のお好み焼き。とてもふわふわで、豆腐並みに柔らかい。


おー! 登美2012年


3月のイタリアンレストランカンパーナに続き、渡辺所長の隣に座らせていただきました。


九条ネギたっぷりでわかりづらいけれど、こちらはハンバーグ。4種類のソースから、お好きなものを選べます。


牛ステーキ1種類目


こちらはサイコロステーキ

サントリーさんの太っ腹のためか、ボリューム満点で最後は食べきるのがやっとだった。そして人気店らしく料理はGood。こんど甲府に泊まったときのリピート候補。たっぷりの九条ネギは癖が無くておいしかったし、とくにハンバーグがお気に入り。

だけれど厨房の空調が悪いのか、厨房から鉄板の香りがけっこう漂ってくる。煙が来ているわけじゃ無いのだけれどね。そんなこともありワインのテイスティングコメントは無し。酔いもあるけれど、登美のコメントを書く自信はないのだ。実際のところ店にいるときには少し気になる程度だったのだけれど、帰りの電車では隣の人に気に使うくらい服に付いた香りがきつかった。ということで、この店ではリーズナブルなワインを楽しむのがいいのかな。

帰りは時間が無くなり急いで撤収。そして特急へ乗車。大和のスパークがあったら買おうと思ったけれど(閉められる特殊栓が付いているため)、めぼしいものが見つからず、プレモルでカンパーイ。結局かなりおなかいっぱいで、すぐに爆睡。


みなさんとワインと料理を楽しませていただきました。ありがとうございます。今回ご一緒した方々はこちら。

ワインヲタ入門生のチラシの裏 ぱんだしゅりけんさん レポート
徒然わいん 徒然わいんさん
アルさんのつまみ食い2 アルさん
プチプラワイン日記 らむろうさん レポート
安ワイン道場 師範 レポート

サントリーオフィシャル「日本ワインページ」日本ワイン体験記には、過去のレポートなどが掲載されています。

サントリー 日本ワイン特集(Amazonに飛びます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.28 01:38:18
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ・レストラン] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

busuka-san@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) お気遣いありがとうございます。Yahooメー…
ねこまんまねこ@ Re:エチケットが美しいシャブリジェンヌのロゼ(11/17) ブースカ様 何らかの方法でお教えいただ…
busuka-san@ Re[1]:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) shinakunさんへ ごぶさたしています。返事…
shinakun@ Re:今年はひどいブショネによく出会う(06/12) こんばんは!お久しぶりです🙇‍♂️ 今でも…

プロフィール

busuka-san

busuka-san


© Rakuten Group, Inc.