3973186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.21
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:戦争
この世には、人を殺す仕事が現実にある。

例えば一部の警察官は拳銃を持っている。
つまり「人を殺すかもしれない」ことが容易に想像できる。
そして確実に人を殺している。
過去、広島県で起こった客船乗っ取りの「ぷりんす丸」事件では、
警官がライフルを使って犯人を射殺したが、後に殺人として告発された。
(「告発」と書くべきところを「告訴」と書いたため07年5月18日訂正)
結局この件は不起訴処分となったが、射殺した警察官は、さぞ気分が悪かろう。
「人を助けるため」とはいえ、長い間この射殺を悩んだかもしれない。
この件での告訴には私も大いに疑問があるが、人を殺したことには何ら変わりがない。

客船「ぷりんす」を追跡せよ   瀬戸内シージャック事件

死刑を執行する刑務官も人を殺す。
この件については「13階段」(高野和明)を読んでもらいたい。

死刑執行に関するプロセス    元刑務官の方のお話

死刑執行の刑務官は「人を殺したこと」について、悩まないわけがない。
子どもに向かって「お父さんは人を殺す仕事もしている」とは言えないだろう。
死刑を執行した刑務官の悩みは大きくて深い。
死刑について賛否両論あるが、実際に死刑を執行する刑務官のことも少しは考えてもらいたい。
死刑がある限り、刑務官の苦悩は続く。


医師は多くの場合人を助ける。そのために医師はいる。
しかし産婦人科医は時に堕胎する。
その数は年間30万件以上、合計で3000万件と言われている。
(この数字には疑問を投げかける人が多い。闇で堕胎することがあるからだ)

人間の始まりにはいくつかの説がある。
刑法の一部露出説、民法の全部露出説などだ。
堕胎が人殺しにならないということは言い訳としては成り立つと主張する人がいる。

法医学講義 児童虐待・嬰児殺   堕胎は殺人ではない?

「年間34万人の死者」

私は疑問に思う。
堕胎は人になるべき胎児を殺すことにならないか?
しかも、胎児を取り出すのが人を助けるために技術を学んだ医師だというのがまた理解できない。
医師は堕胎をして空しくならないか?
どこか矛盾を感じないか?
どうして堕胎は社会問題とならないのか?


私は一部カトリック信者のようにすべての堕胎が悪いとは言いたくない。
中には遺伝病、母体の危険性など堕胎が必要なものもあるだろう。
だがその反面、気軽に堕胎している人はいないだろうか?
避妊すれば母体も危険がある堕胎をして胎児を闇に葬らなくてもすむ。
しかも年間30万件と言えば、大虐殺ではないか?
かの南京大虐殺も中国側は犠牲者30万人と主張している。
私は南京大虐殺の30万人という犠牲者については否定的だが、
現代の大虐殺はむしろ堕胎にあるのかもしれない。

「日本の戸籍制度が堕胎を誘う」という言い分もあるようだが、
私はこの考えには賛成できない。
日本の戸籍制度は確かに古くて私生児には厳しい。

なくそう婚外子の差別

しかし、「望まない妊娠」の前に避妊すればいいだけの話だ。

現在、クローン人間に対する技術が進んで人間のクローンも可能になる時代が来るだろう。
クローンは問題が多いとする人も、堕胎が人殺しの行為だということを気にしているわけではないようだ。

かつて、交通事故で年間1万人が死んだ。
交通事故の1万は問題で、年間30万人以上の堕胎は問題ではないのか?
自殺者が年間3万人以上になって、社会問題になっている。
それでは堕胎で産まれなかった30万以上の命は問題にならないのか?


少子化による人口の減少は、今や政治問題だ。
しかし堕胎は野放し状態。
これで日本は本当に人口を増やそうとしているのか?

狂っている。何かが間違っている。



では自衛隊員はどうか?
自衛隊員の一部は銃を持っている。
銃は人を傷つけるための道具だ。

引き金を引くことによって人は簡単に死ぬ。
そして簡単に、確実に人を殺すことができる。
正直に書くが、現在イラクに行っている自衛隊員が誰も死なず、誰も殺していないのは運がいいだけの話だ。
いつ人を殺したり、自衛隊員が殺されたりするかは誰にもわからない。
日本にいる人たちも、「どうすれば自衛隊は撤退するのか?」
ということはほとんどの人がわかっていないし、
自衛隊のイラク派遣に賛成している人ばかりではない。

自衛隊イラク派遣延長に「反対」63%

>NHKの世論調査によると、自衛隊のイラクへの派遣を延長することについて、「賛成」が26%だったのにたいし、「反対」が63%と3分の2近くを占めました。

つまり、日本政府は多くの日本人を「よくわからない状況」で、
「決して賛成が多い状態」でなく、「運によって」イラクに自衛隊を派遣している。

これでいいのか?
日本人を人殺しにしたい?
日本人がイラクで殺されることをどう思う?
それは明日かもしれない。今日かもしれない。

それともアメリカのために、日本は自衛隊を犠牲にしているのか?
イラクへの自衛隊派遣は、
「国際貢献」ではなく「アメリカ貢献」ではないか。


私はイラクへの自衛隊派遣に反対する。

自衛隊員よイラクへ行くな。
誰も死なないために。
誰も殺さないために。



関連記事

戦争で人が死ぬということ

友人がイラクへ派遣



*現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
意見があればメッセージでどうぞ。
トラックバックも受け付けています。ただし殺人を正当化しない人に限ります。削除もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 17:59:16


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.