3972957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.03
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:社会問題
気になるニュースだ。
ケガ人も出ているということで、看過できない。

ガードレールに金属片 兵庫など42道府県(神戸新聞)

「車が衝突したときについたもの」との憶測があるが、
テレビで見る限り、私には人がわざと取り付けたものにしか見えない。
取り外す場面を考えても、「偶然付いた」ものには見えないからだ。
そのくらいしっかりとガードレールに付けてあった。
どちらかと言えばよく見かける「捨て看板」のほうが近い。
何かの取り付け器具かもしれない。

どちらにしろ原因が解明されるまでは、
「人為的」という可能性は捨てるべきではない。

不思議なのは以下の点。

1、広い地域でこの金属片が見つかっていること。
2、金属片の意味が不明。


ネット上などで「犯罪行為」を呼びかけでもしない限り、
こうしたことは不可能だろう。
(だとしたらすごいヒマ人が多くいることになる)

何にしても気になる。

こうしたことがニュースになると、摸倣犯が出やすい。
JR西日本の事故後起きた置き石もそうだった。
見かけたらすぐに警察へ連絡しよう。



追記

その後の報道を見ると、金属片は車の接触が原因であるものが見つかった。
ガードレールに付けられた反射板の残骸だという物もある。
しかしすべての金属片が同じ原因であるとは考えにくい。
教訓になるのは「ひとつの回答ですべてを解決できるとはかがらない」
ということではないだろうか?
その証拠に、人為的に付けられたと思われる金属片も見つかった。
今後、更なる検証が必要だ。




行方不明
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


ブルーリボン運動
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
意見があればメッセージでどうぞ。
今のところメッセージは全て読んでいます。
トラックバックも受け付けています。ただし殺人を正当化しない人に限ります。削除もあります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.03 12:25:44
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.