3972917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.24
XML
カテゴリ:スポーツ
雨の豊田スタジアムで行われたサッカーのキリンカップ。
日本代表は玉田のゴールで1-0とコートジボワールに勝った。

日本が玉田のゴールで1-0の勝利(スポーツナビ)

   サッカーボール

日本の先発は以下のとおり。

GK 楢崎
MF 駒野、闘莉王、中澤、長友
MF 今野、遠藤、松井、長谷部
FW 玉田、大久保

※交代は後半30分、松井に代えて香川(C大阪)。
玉田に代えて矢野(新潟)。

左サイドバックの安田(G大阪)が、左太もも裏の負傷で代表を離脱。 
この件については安田本人のブログに出ている。

お久しぶりです。

安田のポジションには初代表の長友(FC東京)が入った。
長友はアグレッシブな動きを見せ、この試合で日本の少ない収穫だった。
ロングシュートも積極的に狙っていた。

川口ではなく楢崎を使ったのは豊田スタジアムだからか?
それとも岡田は別のスタジアムでも楢崎を使った?
玉田も地元名古屋の選手。
だが私から見ると柏の印象が強い。

前半、日本は積極的に守った。
プレッシャーをかけてボールを奪いにいく姿勢は評価できる。

前半20分に今野のパスから右サイドを抜けた長谷部がクロス。
玉田が合わせてGKの股間を抜くゴール。
日本が先制した。

コートジボワールは22日に三ツ沢でパラグアイと戦った。
試合から二日後で、その疲れがまだ抜けていないようだ。
しかもこの日は雨。
両チームにとっていいコンディションではなかった。

それでも先制後の日本はいいところがなかった。
ボールを保持され、奪っても中盤でつなげない。
同点にされなかったのは運がいいとしか考えられない。

前半35分にはバックパスを狙われた。
自陣ゴール近くでボールを奪われピンチに。
今後、ワールドカップ予選を戦うにはあまりにお粗末な場面だった。

残念だったのはフランスリーグから呼ばれた松井。
サイドを切り裂く能力は申し分ない。
だが、この試合ではそれが発揮されなかった。

試合はこのまま1-0で終了。
27日にはパラグアイ戦がある。
帰国した中村俊輔が代表でどんな動きを見せるのか?
バーレーンに負けた屈辱を払拭できるのか。
ここまできたら岡田と彼が選んだ選手たちに期待するしかない。

***********************
関連記事

象牙海岸戦に満足

≪キリンカップ・サッカー日本代表≫コートジボワール戦 1-0で勝利!

コートジボワールになんとか勝利  

サッカー日本代表FW玉田の復帰ゴールと欧州組の活躍でW杯予選へ弾みをつける勝利!

クリックで救える命がある ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ!

フォトの容量増やして!

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 19:11:42
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.