3972903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北京五輪、星野ジャパンは準決勝で韓国に負けて3位決定戦。
アメリカ相手に4-8で負け、銅メダルも獲得できずに終わった。

北京五輪・野球 3位決定戦(スポーツナビ)

     

日本の先発は和田。
速球に強いアメリカ対策としてこの試合に登板した。

銅メダルは死守したい日本。
1回、荒木の先制ホームランは大きな意味があった。

だが2回に和田がアメリカ打線につかまる。
ラポルタに同点本塁打を浴び、1-1に。
本塁打以降も連続四球と安定を欠いた。

しかし3回、青木が3ランホームランで突き放す。
ここまでは日本ペースと言ってよかった。

ところが3回裏、和田は再び打たれる。
ブラウンが同点となる3ランホームラン。
その前には前日2失策のG.G.佐藤がまたもやフライを落球。
和田の足を引っ張った。
ここで星野は投手を和田から川上にスイッチ。

川上はこの大会、リリーフ役の出場ながら安定したピッチング。
このまま投手戦になるかと思われた。
しかし5回、タイムリーとホームランで4点失う。

日本ベンチは連投の成瀬、ダルビッシュを送るものの反撃できず。
4-8でアメリカに屈した。

試合途中から逆転されて負けた日本。
G.G.佐藤のまずい守りもそのままだ。
これじゃ韓国戦と同じじゃないか?

選手や監督、コーチは悔しいだろうが、日本のお茶の間も悔しい。
北京五輪での野球は何だったのか。

まずは選手の人選からして間違っている。
この件は以下の記事ですでに書いた。

北京落選の選手が活躍

結局、星野の好みで選手を選び、打てず守れずでこの結果。
星野が日本球界に残した罪は大きい。

これが日本野球か?
星野ジャパンには失望した


***********************
関連記事

≪北京オリンピック≫大会15目(8月23日) 星野ジャパン アメリカに惨敗、メダルに届かず  

五輪野球終わり

惨め! 結局メダルも取れず星野ジャパン

星野ジャパン、メダル逃す 米国に4-8で敗れ、4位  

【北京五輪】野球は3位決定戦でも敗退、メダルなしに終わる

「北京五輪」星野ジャパンアメリカに逆転負けで4位 お疲れさま!!

クリックで救える命がある ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ!

フォトの容量増やして!

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 20:03:13


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.