3977538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.05
XML
カテゴリ:スポーツ
ワールドカップでPK戦の末負けたパラグアイ。
今度は横浜で1-0の勝利。

   
日本、香川のゴールでパラグアイを1-0で下す!(スポーツナビ)

日本のメンバーは以下のとおり。

GK 川島
DF 中澤、栗原、長友、内田
MF 中村、松井、細貝、本田、香川
FW 森本

途中交代出場 岩政、槙野、藤本、橋本、駒野、岡崎

代行監督の原は、ボランチに細貝を起用。
今回は長谷部と遠藤が欠けていたチーム。
細貝にとって大きなチャンスだ。

せっかく呼んだのだから、乾も使ってほしい。
次は長居だからチャンスがあるか?

この試合、CBにも栗原を使ったが、無失点で終わることができた。
これは収穫。
闘莉王はチームに合流すれば間違いなくスタメン。
栗原は少ないチャンスを有効に使う必要がある。
それだけに足の故障で次の試合出られないのは痛い。

一方、W杯で使われなかった森本をワントップで60分試した。
こちらは結果が出ずに残念。

前半は0-0でハーフタイムへ。
南アでの活躍が記憶に新しい川島。
帰国しての試合も安定した守備を見せていた。

中澤はいつものように危なげない動き。
日本代表は、いつまで中澤を必要とするのだろうか。
頼られる存在であることは貴重だ。
だが、選手間の競争がないチームは不健全。
中澤を脅かす存在が今の代表に欲しい。

南アでのW杯とは違い、今回は単なる親善試合。
そのため両チームにスペースがあった。
どちらも得点することが可能だったはず。

そのチャンスを結果に結びつけたのはホームの日本。
後半19分に左サイドからの攻め上がり。
(主審がジャマ!)

短いパス交換から守備陣の穴を見つけようとする日本。 
中央で中村がボールを持った際、相手は日本の右サイドをケア。
しかし中村はグラウンダーのパスを中央へ送る。
これを香川が受けて右足のシュート。 
ボールはポストをかすめてゴールに吸い込まれる。  
日本先制!

ラストパスを送った中村は、いい目を持っている。
あの場面で縦のパスはなかなか出せないもの。
「自分を使えば結果を残す!」という、いいアピールになった。

ボールを受けてシュートした香川も見事。
以前の日本なら、トラップミスしてチャンを失っていたはず。

結局この1点を守った日本が1-0で逃げ切った。
観戦していたザッケローニ新監督も満足の表情。
契約が遅れたことで、この試合は指揮を執れなかった。

だが、この「猶予期間」はいい結果をもたらすかもしれない。
日本サッカーに詳しいわけがない新監督。
この間に離れた所からチームを見るのは損なことばかりとは言えない。
物事には、良い面と悪い面があるものだ。

次は長居でのグアテマラ戦。
この試合も原が代行監督として指揮を執る。

***********************
関連記事

新生SAMURAI BLUE パラグアイにリベンジ勝利!  

W杯後の初戦、日本がパラグアイに1-0で勝利

ピッチにもペンチにもいなかった「10番」!! 「ザックジャパン」で10番を身にまとうのは誰? 【サッカー 日本×パラグアイ(国際親善試合)】

新生日本代表 パラグアイに勝利  

日本、0-1でパラグアイに勝つ

ブラジルへの道はリベンジから 動画あり

日本、パラグアイに雪辱 香川真司が決勝ゴール

新たな船出(仮)・・・パラグアイ戦

原博実の代行日本代表がパラグアイにリベンジ勝利  

ザックジャパンMF香川のドリブルシュートでブラジルへ幸先の良いスタートを切れた

***********************
 

※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.05 20:20:07
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(3… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.