188763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴジラが都庁襲撃 New! 綾小路たまかずさん

草刈でじいか New! でじいかさん

実家に行ってきました にゃんこのはなさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いねぇ~

 

こんばんは☆ぽんちゃんです。

相変わらず更新もコメントも遅くてごめんなさいしょんぼり

さて、10月も登別での出張の後はいろんな出来事がありました。

20日に全体の会議があり、我が社の部長と出席をしました。

出発するちょっと前に先輩より電話をいただいてランチをご一緒に。

たいした重要なことを話すでもなくガールズトークを大笑い

その後、会議が始まる前に部長を私の知っている諸先輩に紹介させていただいて。

あの方にも、この方にもと短い時間に大忙しでしたがまずはほっとしましたよ。

この日の夜と次の日の早朝は商談があり、宿泊をしたぽんちゃん。

久しぶりに1人の時間をホテルのお部屋でのんびりと過ごしました。

その時に思ったのが、こうして諸先輩に部長を紹介出来たということは

ゼロから今まで自分で大切に繋いできた出会いがこんなにもあったんだと。

たった8ヶ月しか経ってませんが、こんなにも多くの方に出会い・おつきあいを

させていただいただけてるんだなぁと。

心細かった最初の会議から今ではランチを共に、また、メールや電話にて

仕事の確認等をさせていただける仲間がいるってこんなに暖かいものなんだね。

また、お付き合いをさせていただく方を選択するのも仕事をしていく上での

大きな意味を持ちます。

派閥とかそんなんじゃなく、「常に前向きに、目標は自分自身との戦い。やる気の

無い方には近寄らない。」この同じ意思をもっている方と

不思議ですが自然にお付き合いをさせていただいております。

お互いがそんな会話はしないのですが、不思議なものですよね。

 

そんなぽんちゃん、今日は仕事に関してどうしても自分自身に落としこみが

出来ないことがありました。

どうしても、どうしても要領を得ず納得が出来ないことが。

青ちゃんに「忙しいだろうけど、たまには私の話を聞きなさい(笑)」とメールを。

青ちゃんから電話が早速かかってきましたよぽっ

自分が納得できない経緯をぽんちゃんは話しました。

青ちゃんが「お前、ムリしてないか? 同期だからってことじゃなくよ、お前が元気ないと

こっちが元気なくなるべや(笑) この間は俺が助けてもらってうれしかったわ。

お前と話すとなんだかなんでもすっきりするよなぁ。 いいか、情に流されるなよ!」と。

「あらら~情に流されちゃダメなのね~(笑) じゃぁ、青ちゃんのことが

大好きっていうのもダメだってことなんだねぇ~(爆)」

「お前、それはよ別問題だべや(爆)」と、青ちゃんにすっかり元気にさせてもらいました。

決して、話をしたからといって自分自身の中の問題が解決されたわけではないけれど

こうして素直に自分のことを話せるビジネスパートナーが居るか居ないか。

また、暖かく支えてくれる諸先輩が居るか居ないか。

以前、しゅんちゃんに言われたことがあります。

「どんなに長く仕事をしていてもお付き合いがまったく出来ない方もいるんですよ。

これはぽんちゃんの性格と人柄です。挨拶をしたからといって簡単にお付き合いを

出来るわけではないんですよ。」と。

それが全てかどうかはぽんちゃんにはわかりません。

ただ、今言えるのは「自分の歩んできた軌跡」がほんのちょっとだけ見えてきたと

いうことかもしれません。

明日、出会うかもしれない誰かに感謝ぽっ

外は雪が降っているほど寒いですが、ぽんちゃんの心はとても暖かいです。

みなさんもそんな日はありませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月27日 22時26分16秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.