188733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

草刈でじいか New! でじいかさん

1ドル=158円台に突入 New! 綾小路たまかずさん

実家に行ってきました にゃんこのはなさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

綺麗でしょ^^

 

こんばんは☆ぽんちゃんです。

2日はお天気が安定しなくてちょっと大変な一日でした。

この写真を見るとね、雨上がりの感じでしょ?

ところが・・・

この最中にも雨がざんざか降ってました大笑い

 

さてさて、もう11月でございますよ。

ぽんちゃん、毎月1日に神社へお出掛けします。

何でかと言えば前月無事に仕事をしたことの報告と今月の決意を告げてきます。

ゲン担ぎと言えばゲン担ぎなのですが、気持ちが引き締まりますよ。

それと恰幅の良い社長さんらしき方も必ずいらしてますね。

みんな思いは一緒かなぽっ

先月は会議・講習・出張が多くて部長にいろいろお願い事をすることが

多くて申し訳なかった1ヶ月でした。

その中でも会社としてしなければならないことは当然あるわけで(笑)

これが忙しいけれども充実して仕事を進めていける原動力になってるのかもしれません。

一日のスケージュールは日によって違うのですが、

集中するとクライアントさんの打合せが1日に7件とかになったりします。

ただね、どんな時でも目の前にいらっしゃる方とがっぷり四つに組むことにしています。

時に、最後の商談の時には声がガラガラになることもあるし、

帰宅するのが23時を過ぎることもしばしば。

また、帰宅してからご相談の電話があれば時間の許す限り対応させていただいてるので

ぽんちやん個人のスケジュールは今は全く組めません。

ただね、これはこれで今はいいと思ってる。

また、常に考えるのが「自分はこの方の何のお役立ちが出来るのか。」

仕事とかけ離れることもあるし、ストレートにヒットすることもある。

そしてこの信念だけは決して曲げたくないのが

「商売をしないで商売をさせていただくこと。」

目の前の相手と天秤に利益をかけるのではなく、

お役立ちすることで次に繋がることが商売と思っています。

時間はかかるけれどこれが自分の会社やスタッフさんを守るための

一番の仕事だと思ってる。

こんな時代だから心の通ったお付き合いをさせていただきたいと思ってます。

そんな中、我が社の営業担当しゅんちゃんが今月は1日から8日までの

遅い夏季休暇と相成りました。

いつもいるのが居ないととっても淋しいもんだよね。

しゅんちゃんは9月に東京出張があり、そのときに人形焼きのお土産を

購入してきてくれていたようです。

そのお土産をぽんちゃんが貰ったのが10月29日。

「賞味期限大丈夫ですかねぇ~しょんぼり

「どれどれ・・・10月30日になってるわ大笑い

「あ~っよかった! ずっとトランクに入れっぱなしで。」

「・・・じゃぁ後で食べる前に香りを確かめてから食すかな。」と。

問題は賞味期限じゃなくて保管場所だよ、あんたしょんぼり

おそるおそる空けてみると・・・

なんと、人形焼の七福神の皆様方は黒い毛皮をまとっておりました。

中にはお髭を携えた方々も号泣

あまりにも衝撃的な絵図らで写真には撮れなかったわ(笑)

しゅんちゃんは今回は神戸に行ってくるとのこと

しゅんちゃんや、桜が咲く前にお土産はおくれよ~って思うぽんちゃんでした。

 

老眼鏡ではありません(笑)

 

さて、3日分溜まってしまった新聞でも読むとします。

秋の夜長というかなんというか・・・ぽっ

みなさん、今年はインフレルエンザが例年より早く流感しているようです。

気をつけてお過ごしくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月04日 21時26分43秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.