188726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

草刈でじいか New! でじいかさん

1ドル=158円台に突入 New! 綾小路たまかずさん

実家に行ってきました にゃんこのはなさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何処かへ旅したいなぁ^^

 

おはようございます☆ぽんちゃんです。

12月は毎年あっという間に過ぎるのですが・・・

今年はちょっとばかり異常なほどの時間の経過です号泣

最近の帰宅時間は先週から早くて21時ぐらい。

そして、書類整理を行い翌日の準備をすると寝る時間は午前2時を回ります。

起床時間は5時30分。

それでもどうにか1日のスケジュールをこなしていたのですが・・・

ついに昨日はパンクしました大笑い

全く追いつかずお伺いできなかったクライアントさんに平謝り。

言い訳じゃないんだけどホントに時間が足りない。

最近の1日あたりの平均面談数は15件。

なにせぽんちゃんの街はJRの駅が8つもある広い街。

はじからはじへの移動だとすいていても軽く40分はかかる。

ホントはいけないんだろうけどこの40分は平均70キロで走ってなんだよねしょんぼり

どうやっても間に合わなければ高速道路をも利用します。

これも雪がまだ積もって無いから出来るわけで・・・。

自分の決めた今月の仕事収めまであと少し。

ちょっと風邪気味でせつないですが乗り切るよウィンク

 

さて、先日はぽんちゃんの所属をしている部署の忘年会がありました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

諸先輩たちに気遣いいただきたくさんのことを吸収させていただきました。

また、しゅんちゃんもトナカイの耳の被り物をつけて盛り上げてくれましたよ(笑)

そんな中、青ちゃんと久しぶりに会い〆のお蕎麦を食べに行きましたよ。

そこでちょっとだけ違和感を感じたことがありました。

「お前は仕事に対してどんな数字でとか目標設定はないのか?

ましてスタッフに対して要求はどこまでしてるんだ?」と。

ぽんちゃんも自分で決めた目標値は絶対にやる。

でもね、これって方向が違うんだよ!

大切なのは「説得」ではなく「納得」をしていただくこと。

つまりクライアントさんもスタッフも自分自身に初めて落とし込みが出来て

1つ前に進むんだよ!

仮に自分の思っているものにスタッフが届かなくてもそれはそれ。

スタッフがしなくてはならない一番大切なことは

今出来ることをきちんとすること、1つの仕事に対して決して手を抜かないこと。

クライアントさんに伺うのについでといって2つのことを済ませないこと。

同じ間違いをしないこと。

1つ1つの作業にけじめをつけて処理していくことが一番大切なんだと思うよ。

それで不足している分は自らが補う気持ちでなければ。

そこにはスタッフ自身の向上心が必須なんだけどねウィンク

一番大切なものは「信頼関係」だと思うよ、青ちゃん。

同じ経営者としてこうも差がでてくるものなんだね。

いろんな考え方があるのだから自分の信念をまずは貫いてごらんよって

思ったぽんちゃんでした。

 

さて、今日も1日張り切っていってみよ~う♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月15日 07時14分25秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.