188708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

1ドル=158円台に突入 New! 綾小路たまかずさん

実家に行ってきました にゃんこのはなさん

車止め用 でじいかさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝は寒いんだよ^^

 

こんばんは☆ぽんちゃんです。

もう、1月も折り返しに入りましたね。

気がつけばこんなに日にちが経っていましたしょんぼり

今月は講習・会議・試験と目白押し(笑)

ある日のぽんちゃんの1日・・・。

朝、7時30分に事務所を出発。

札幌→恵庭→千歳→早来→厚真→鵡川→植苗→勇払。

ここでいったんぽんちゃんの街へ。

この時点で15時30分。

そして、16時に札幌へ諸先輩方との新年会。

朝の3時まで飲んでホテルへ戻り、

朝、5時半に起床して始発で帰る。

ので、最初の写真は帰宅時の札幌駅の時間です(笑)

 

そんな中、大先輩のなつこさんからお手紙を頂きました。

「ぽんちゃん、仕事を始めての3年間は理屈抜きで無我夢中で頑張って!

必ず戻ってきますから。この3年間は思いついたものをなんでもトライしてみてください。

道が見えてきます。」と。

ホントにその通りだなぁと思いました。

頭で考えるのじゃなく、まず行動!

それがちょっと異なった答えになったら方向転換。

いつもさりげなく支えてくれる諸先輩方に感謝ですウィンク

そして、クイアントさんからもお手紙が届きました。

「ぽんちゃん、ぽんちゃんと出会えて教えられたことがあります。

80歳の一歩手前の私。人との出会いを大切にしていこうと思っています。

心より出会えたことお礼申し上げます。」と。

ぽんちゃんの方がいつもありがたいと思っているのに。

このお手紙をいただいて、もっと出会いを大切にしていきたいと強く思いました。

この一度でしかお話できない方かもしれない。

その与えられた時間をすべてその方の為に集中しようと。

ぽんちゃんが1年間過ごしてきた中で必ず守っていることが1つあります。

それは「約束を守る」ということ。

どんな小さなことでも、どんな困難なことでも約束をした以上は必ず守ること。

「毎月必ずお顔を出す。」これが一番厳しくきつくなってくる。

時間は限られていて、クライアントさんの数はどんどん増える。

もし、会いに行けなければ必ず電話をする。

そして、翌月一番先にお会いする予定を入れる。

その約束はぽんちゃんが仕事をしていく以上は絶対に守っていきたいと思ってるんだ。

 

さて、金ちゃんとの約束はなかなか守れないぽんちゃん大笑い

この日はやっと時間をやりくりしてお会いできましたよ(笑)

何を食べたいのか聞かれていたぽんちゃんは・・・。

「焼き鳥とビールビールビールビール」と依頼してありました。

ぽんちゃんは「手羽先」がとっても好き音符音符音符

以前から何度行っても満席で2年越しのお店へ。

いつもなら「ここですぅ♪」とお店の場所をご紹介するところだけど・・・

今回はこれ以上混んだらぽんちゃんが食べられないのであえて非公開大笑い

 

こんな感じで^^

 

こうゆう結果に^^

 

美味しいのなんのって!

食べた瞬間に「うまいっ!!!」って大きな声で言ってしまったほど。

それと、「たこの唐揚」も絶品!

ぽんちゃんはこんなに柔らかくてジューシなのを食べたことがないっ!!!

また、味付けもいいんだよねぇ~☆

ビールは進むし、「イカ刺し」を食べながら熱燗を手書きハート

この日は相席だったのでお隣の方とも盛り上がりまして・・・。

はいっ、初対面ですがとっても楽しかったですぽっ

ホントに何時間待っても、ここでまた食べたいと思わせてくれるお店でした。

結局、この日も朝2時30分まで飲み食べしちゃいまして・・・。

始発で帰る始末でございます。

でもね、仕事は始発で帰ろうと1日フル回転でしてますからね(笑)

さてと、お楽しみの後は試験に向けて勉強のラストスパートです。

1月は行く月・2月は逃げる月・3月は去る月。

時間も少なく何かと慌しいですが、

どんなに雪が降っても寒くてもあと1ヶ月の辛抱です。

3月になるともう気持ちは「春」。

1日1日を大事にして、1つずつの出会いを大切にしたいぽんちゃんです。

みなさんはどんなスタートをきりましたか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月16日 16時27分57秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.