2642478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2012.10.10
XML
カテゴリ:映画感想
最近、映画ネタが多いような気がするが・・・・
またもや映画ネタです。
(^◇^;)

例によって、何の予備知識もないままかりてきたのが
今回の「パコと魔法の絵本」

なんとなくパッケージの画像をみて
これなら子供も見られるかな? ってな感じです。

さて、どうかな?

pako.jpg



・・・・・


うむむむむ・・・・

(~_~;)



話の内容はこんな感じ。
とある病院が舞台。
入院患者は一癖も二癖もある変わり者ばかり
そんな中でも、「クソジジイ」と呼ばれる偏屈な老人がいた。
この老人は四六時中機嫌が悪く、回りの者に対しても意地悪な事ばかりする。

そんなある日、一人の少女がやってくるが、老人はこの少女をひっぱたく。
さすがに罪悪感に苛まれる老人だが、翌日この少女は昨日の事を覚えていなかった。


・・・・


てな、感じで文字にすると
すごく暗い映画に思えますが
実は、全然違うのだ。


まず、画面の色合いがスゴイ。
12色の絵の具で塗ったかのような原色バリバリの色合い。
ティムバートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」を見ているようだ。
登場人物の衣装も半端ではない。
まるでアニメのコスプレ会場を見ているようだ。
(^◇^;)

おまけに、セリフの合間合間に「よくわからないギャグ」や「非常に寒いギャグ」連発する。

そんな訳で、暗い映画どころか
派手すぎて訳がわからん映画に思えるのだ。


正直、最初の30分がちょっとキツイかな?
このノリについて行けない人は、けっこういるかもしれない。


だが・・・・・


主人公の少女の秘密が明らかになり
偏屈クソジジイが変わり始めた頃から物語りがおもしろくなる。

この映画は基本的に少女と老人の物語なんだけど
他の登場人物も相当に濃い。
そして、皆それぞれに深い闇を持っている。

そんな多様な人生模様が
少女と老人によって少しづつ変わり始めるのだ。



なかなかアクの強いこの映画、元々は舞台劇だったらしい
そう考えると納得がいく。

あと、映画を見ている最中はわからなかったが
キャストがすごい。
クソジジイ役をなんと役所広司が演じている。

いやぁ、わからんかったなぁ・・・・

そもそもメイクがものすごいので、誰が誰やらわからないのだ。
後で調べてみたらかなり豪華なキャストだった。



・・・・・


映画を見終わって思ったんだけど
これって大人向けじゃね?

画面のイメージから、子供向けの映画って気がするが
実は大人に向けたメッセージがちりばめられている。
とはいえ、子供でも見ておもしろいシーンも満載なので
家族でも見る事ができます。
ぜひ、家族で感動して下さい。


それにしても、こんな邦画があるとは・・・
いやはや変わったね。

(^◇^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.10 09:26:27
コメント(0) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.