1924336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2010.11.21
XML
カテゴリ:海外の思い出

アイムピンチファンサイト応援中

私のピンチ体験。 

コスタリカの安宿の部屋がゴキブリだらけ。

満室で変更できず、時刻は夜、治安の悪いエリアで

他の安宿に移動することもできず一晩過ごしたことほえー

 

ニカラグアでバスに荷物を積んでトイレを探していたら、

バスが出発してしまって走って追いかけたことマラソン

 

言い出せばきりがないのですが、一番は

ニカラグアの首都マナグアでのこと。

 

市バスバスで長距離バス乗り場に移動していると、

現地の人が私の隣の席に座り、話しかけてきました。

「中国人?」「どこに行くの?

愛想良く話しているうちにバスはどんどん混んできます。

目指すバス停に着くころは立っている人で一杯。

無事に降りられるかしら!?

席を立つとバスは結構揺れていて、

周りの人が大荷物の私を押さえてくれました。

「Gracias!(=ありがとう)」と言って無事バスを降りました。

という話。

どこがピンチなんだか?

 

しばらく歩いていると、何だか肩掛けカバンに違和感が。

布製カバンの側面がナイフでざっくり、

15cm以上切られていたんですショックショック

ガイドブックなどが入っている側で、財布もカメラも全て無事だったけど。

 

現地の人に話しかけられる=カモかどうか確かめられてる

揺れる車内で体を押さえてくれる=押さえつけて荷物を奪おうとしてる 

 

笑顔で挨拶をしてバスを降りた私って…マヌケすぎる涙ぽろり

私、狙われてたんだ~どくろ

もし全て取られてたら、どうなってたんだろう??

揺れた拍子にナイフが私に刺さってたら??お化け

今でも思い出すと背筋が凍る、私のピンチ体験でした。

マナグアの市バスは、すりが多くて有名なのに、

大荷物を持って乗り込んだ私がバカだったんですけどね。

 

大学時代バックパックの一人旅にはまり、

日本から遠くて、暑い場所を中心に出かけてました飛行機

バックパックは容量が限られているので、当時の私は

化粧品を削ってたんです。持っていってたのは、

洗顔フォーム、クリーム肌水と、日焼け止めのみ。

 

汗をかいて歩きまわってたから

日焼け止めは流れ落ち、強い日差し晴れを燦々と浴びる毎日。

 

10年以上たって、その結果が如実に顔に現れてます。

25歳を過ぎて突如増え始めたしみ、しわ、毛穴。

30歳を過ぎた今、そのスピードは加速するばかりびっくり

私の肌が「I'm pinch」と叫んでます失敗

美肌養液I'm PINCHさん、助けて下さいわからん


株式会社未来★シワ・乾燥“かさかさ撃退”美容液★

応援クリックをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.22 16:22:14
[海外の思い出] カテゴリの最新記事


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.