1920224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2020.03.14
XML
カテゴリ:おそとごはん
2

先輩の仕事のお祝いと私の引越祝いを兼ね、久々に近況報告会🎶
恵比寿と広尾の中間、明治通り沿いにある
「Anima Libera(アニマ リベラ)」へ。
この言葉はスペイン語もイタリア語も一緒な気がするから、
直訳すると自由な魂。

エントランスがすでに、いい雰囲気醸しだしてる!
大きなドアを開けるとモスクにありそうな水場。

3

事前に食べログは斜め読みしただけだったから
お店の入口がよくわからず、目の前の階段を下りて
最初の踊り場に現れたドアを開けるとこの景色。

3

この写真は食べログのトップページで見て
印象的だったから覚えてる!

1

で、左を向くと下方にテーブル席が見える。
開店数分前だったからかスタッフさんの姿は見えず。
でもここから下の階には行けなさそうだったので
再び店外に出て次の踊り場まで歩いてみるも、
周りは壁。と思ったら突然開きました。
自動ドアだったんです。
驚きすぎて軽く叫びました笑

4

入口近くの席、またまた素敵!
所要数分で歩いた(下りた)距離も短いけど、
異空間に迷い込んだみたいですでに興奮気味。

私達が最初の客で、すごく素敵ですね~!と
出迎えてくれた方(マネージャーさんでした)に言うと、
満席になる前に店内見ますか?と全ての部屋を案内してくれました。

お店は吹き抜けになっていて席は3つの階に分かれています。
一番下の階はテーブル席と、
カーテンで仕切られた5~6人向けの半個室。

2

ちなみにここを上から眺めるとこの景色。

3

これは明るくして撮った写真ですが、

2


個室の照明はこんな感じで薄暗い。

3

合コンによさそう(イメージ)

螺旋階段(壁がこんなにオシャレ)

4

を上がったところにあるのがソファ席。
天井低めでロフトみたい。

1

一応4~5人座れるようになっているけれど
ここは完全カップル席では…♡
開放感はあるけれど、他のお客さんと視線が合いにくい作り。

相当遊び心がある、正にアニマリベラ(自由な魂)な人が
設計したんでしょうね♪

一旦外に出て1階分上がり、私達が最初に入った入口を入ると、
吹き抜けの一番上の階。
ちなみに、壁は地層をイメージしているそうで、
塗り分けられて貝殻が埋まっています。

1

この階には、左側にトイレと、
10人くらいは入りそうなカラオケ付きの個室が2つ。
夜な夜な業界人が打ち上げしてそう(これもイメージ)
右奥が半個室。
半個室は1人1時間500円の利用料がかかかるけど、
プライベート感が半端ない。特等席だ~!!!

2

照明が薄暗いからカップルにいいかも笑
レイアウトは自由に変更可能だそうです。

コンセプトが「大人の秘密基地」なだけあって、
扉を開けるところからワクワク!
肝心のお料理にたどり着くまで、かなり文字数使いました( *´艸`)
大切な人を誘いたい方は、事前に口コミを読まれないように、
お店の名前は直前まで伏せておいた方が盛り上がれるかも!

この半個室には、注文用のインターフォンがついています。
お料理は、イタリアンをベースに、
軽くつまめるものからしっかり食べられるものまでありました。
夜遅い時間でも利用できるお料理もあるのがいいですね。
真夜中にこの雰囲気のお店だったらめっちゃ盛り上がるんだろうな。

1

半個室の照明、これくらいの薄暗さ。

1

先輩がスマホのフラッシュライトをつけてくれたので
交互に持って撮影しました。

4


注文したもの↓
🎖️前菜3種盛り合わせ

3

1品だと1000円。
3種盛りは好きなものを選べます。

・野菜のピクルス

1

・北海タコ特製オイルピカンテ

2

・ムール貝とセミドライトマトのオイル漬け

5


🎖️自家製鶏のレバーペースト

3

前菜とほぼ同じタイミングで到着。

2

バゲット付きでボリュームあり。
これで900円なら大満足。

ブルーベリーのジャムは果肉ゴロゴロ。
レバーペーストと一緒に食べると、
甘い×しょっぱい、果肉の食感×なめらかなペースト、
ピンクペッパーの風味で無限に食べられそうでした。

4


🎖️北海道産牛芯ロースのローストビーフ

2

2人前注文。
ローストビーフはシンプルな味つけで、
火入れの加減がすごく好みでした。色がいい!
ロースの中でも真ん中の部分だけ、贅沢ですね♪

4


🎖️オマール海老のアクアパッツァ

4

これはボリュームがすごかった!

3

大きなオマール海老がどどんとまるごと1匹。
しっかり火が通っていても身が縮まず詰まっていて食べごたえあり。
ムール貝やブロッコリーもたくさん。
本当は〆のチーズリゾットがお勧めみたいですが、
先にパスタを頼んでいたので今回はパス。

🎖️塩水ウニのクリームソースパスタ

2

少し縮れた生パスタがものすごく印象的。
モチモチしていて長さが短め、スパゲティというよりは
つけ麺の麺のようなコシがありました。
メニューにはクリームソースって書いてあったけど、
トマトやニンニクも入っていて予想と違ったおいしさでした💖

🎖️デザートプレート

1

事前予約で文字を入れてもらいました。2500円。
2人分のお祝いだからか、花火2本(^^♪嬉しい!

飲み物は、乾杯はシャンパーニュで、

4

その後はグラスワインの白にしました。
グラスでの提供は、赤白1種類ずつでした。

雰囲気重視の方は是非!
スタッフの方々が大変気さく&話題豊富だから、
お料理や飲み物の提供の際も楽しめる♪

1

テーマパークや美術館は軒並み休館で刺激が少ない日々だけど、
久しぶりにワクワクできました(*´▽`*)

アニマリベライタリアン / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.17 22:02:02


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.