1920251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2020.03.18
XML
カテゴリ:和の食材
3

Farm&Story(ファームアンドストーリー)で
取り扱っている人参ジュース。

原料が普通の人参じゃない!
農薬も合成化学肥料も一切使わずに生産した、
出口崇仁農園http://www.degupy.com/
奇跡の人参で作ったジューススマイル

この方が出口崇仁さん。

_20200318_204414

2012年から愛知県知多郡美浜町で有機農業に
取り組んでいらっしゃいます。
農業をやる前は、栄養士として企業内食堂で
働いていたそうですが、コストと効率重視で、
食べる人の健康を本当に考えることができなかったとか。

健康について考えに考え、たどり着いたのが
オーガニック野菜づくり。

オーガニック野菜っておしゃれなイメージがあるけれど、
農薬を使う慣行栽培と比べると、
手間も労力も時間もものすごくかかるそうです。
趣味で無農薬野菜を作っている父ですら
そう言うのですから、
有機自然農業を生業にするって生半可なことでは
できないでしょう。

最近、将来はそこそこ楽しく過ごせれば仕事は
何でもいいと言う、夢や目標のない長男に
「農業やってみたら?」って勧める事があるのですが、
理由は、生きることについて五感でわかるんじゃないかと
思うから。
だから、HPを読んでとても共感しました!
長男を弟子入りさせてもらえないかしら(笑)


前置きが長くなりました。
ジュースの話に戻ります。
出口さんの人参は、糖度が高いだけでなく
抗酸化成分とビタミンCが通常の約2倍含まれる!
栄養価も優れています。
そのまま食べても間違いなくおいしい
人参が6割、そしてりんごが4割、
味を調えるレモンと梅のみが原料。
添加物も水も不使用きらきら

4

夕方、仕事が終わってへとへとで帰ってきて、
でもこどもたちは「お腹空いた~」と大騒ぎ。
食事の支度をしなきゃいけない。
そんなタイミングで初めていただきました。


6

人参のちょっと青臭い香りとりんごの甘い香りを
たっぷり嗅いでから一口飲みました。
飲んですぐ、体にしみわたっていく感じ。
そして染み渡ったところから体が軽くなって
パワーがみなぎっていく!
疲れすぎたから今日の夕食は手抜きで
冷凍食品でも登場させようかな?って思ってたけど、
飲んだらまた動けるようになって家事もはかどったうっしっし
嬉しい泣き笑い


5

鮮度と栄養価を活かすすりおろし製法なので
とろみと繊維感があります。
噛んで食べる甘いスープみたい。
最後はスプーンで、グラスに残った繊維を
綺麗にいただきました。

雑味の全くない清涼感赤ハート
「食べるものから生きるパワーをいただく」
を実感できますよ上向き矢印

2

食材の色を白、赤、黄、緑、紫、黒…と揃えると
栄養バランスが自然と整うそうですが、
全て手作りでって限界があります。

この日の夕食は実家からもらった野菜を使って、
クラブ小松菜と海老のおひたし
クラブ葉たまねぎと鶏肉の炒め煮
クラブ大根とわかめの味噌汁
クラブ紫山芋のとろろ
(+家族が箸をつけた後だから写してないけどトマトとサーモンのカルパッチョ)で
ここに出口崇仁農園のジュースをプラスして彩り全制覇しました馬

食前にも飲んだのに食後のデザートにまた飲む次男!




すりおろし人参がベースだから飲みごたえがあるので、
普段早食い早飲みの彼もゆっくり味わっています。
だから動画を2分割。




次男はあまり水を飲みたがらないので
便秘気味なんですが、人参ジュースを飲んで
数時間後、寝る前にトイレに行ってスッキリしてましたよグッド

1

長男は人参嫌いだけどこのジュースは
お代わりして飲んでいましたスマイル
人参の苦みやえぐみが苦手な人にぜひ飲んでほしい!

開封したらすぐに冷蔵庫に入れるのが美味しく飲むコツ。
お菓子やパンケーキにしたらもちろんおいしいんだろうけど、
酵素を壊したくないので加熱はしませんでした。
お酢とオリーブオイルと塩を足してドレッシングにも
してみたかったけど、子供たちがそのまま飲みたい!
と断固拒否でしたあっかんべー

スムージー系は朝飲むのが定番だと思うけど、
疲れた夕方にもうひと頑張りしたい時に
飲むのも、ものすごくお勧めどきどきハート

Farm&Story公式ファンサイト参加中


応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.18 22:20:37


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.