858868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミステリの部屋

ミステリの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月18日
XML
カテゴリ:ときには音楽も

新木場スタジオコースト


久しぶりのライブです。

夏前のGLAYのツアーは抽選にはずれまくり、気合いで臨んだ秋の武道館もはずれ、やさぐれ気味の私でしたが、新木場サンセット2010は当選しました。

様々なうっぷんを忘れるくらい、楽しかったです。
はるばるやってきた九州の友人とも、たくさんおしゃべりできました。

出演者は

<中のステージ>

The Collectors
UNISON SQUARE GARDEN
the pillows
Spitz


<外の大型テント内ステージ>

OLDE WORLDE
sleepy.ab
中山うり



中と外が交互に始まるという感じでした。
私の目的は、the pillows、そしてSpitz

最前列を目指す気はないので、時間がくるまで、座ったり寄り掛かったりと、体力を温存しながら、ゆるゆると会場をめぐりました。

The Collectorsの加藤さんは暑い中、スーツでビシッときめていました。かなり後ろにいたので、ほとんど姿は見えませんでしたが、のびのびとした良い声で、曲も良かったです。

詳しくは覚えていませんが、MCがとても面白かったです。
あえて若手の人がいつも使う言葉を、意識して言っていました。それは「今日は、最後まで楽しんで行って下さい。」(笑)

UNISON SQUARE GARDENは1曲だけ聴きましたが、かっこよかったです。

友人が好きだと言うsleepy.abは、テントの外から覗く感じで。
私はちょっと離れて、会場のすぐ横の川を見ながら聴いていたら、いい気分でした。小さな船が二隻通りすぎて行きました。


いよいよthe pillowsです。
顔が見えるくらいの、ほどほど前の位置まで行きました。

1.DANCE WITH GOD
2.YOUR ORDER
3.ターミナルヘブンズロック
4.I khow you
5バビロン天使の詩
6.MOVEMENT
7.FUNNY BUNNY
8.スケアクロウ
9.No Surrender
10.ハイブリッドレインボウ



とっても良かったです。

今回も、好きな「バビロン天使の詩」を聴くことができてラッキーでした。
「FUNNY BUNNY」は色々なことを考えて、ジーンとしました。「スケアクロウ」は沁みました。

ピロウズはかっこよくて楽しくて、この瞬間のために来たんだ、と何度も思いました。
そしたら、さわおさんが、「21年もやっていると、だんだん図々しくなって、だいがいのことは乗り越えられる。」というような話のあとに、「今日という夏の日は、今しかないんだ!」と。

嬉しかったですね。

「あれ、言った方がいいかな?」……「最後まで楽しんで行って下さい。」これも忘れず言っていました(笑)



最後はSpitz
少しだけ後ろに下がります。いつの間にか、まわりは人でぎっしり。

1.夏の魔物
2.チェリー
3.放浪カモメはどこまでも
4.ビギナー
5.つぐみ
6.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ YEN TOWN BAND(CHARA)のカバー
7.渚
8.トンガリ'95
9.けもの道

アンコール
10.I'm On Fire(44MAGNUMのカバー)
11.マーメイド
12.青い車


Spitzは結構好きだったのですが、最近はあまり聴いていないので、半分くらいしか知っている曲がありませんでしたが、「チェリー」や「渚」、「青い車」などはとても懐かしく、楽しかったです。

カバー曲の「Swallowtail Butterfly」が声に合っていて、とても良かったです。。
少しだけやったヘビメタ(I'm On Fire)には驚きましたが、Tシャツのデザインに合わせたとか。

始めて聞いた生スピッツは、私が想像していたよりもしっかりしたバンドサウンドで、かっこよかったです。
もっと聴きたい、と思いました。

マサムネ君のMCが妙にゆるやかで、なごみました。
そして、「最後まで楽しんで行って下さい。」って、あらら、あなたもですか?(笑)

彼は同郷で、後輩なんですよね。ちょっと誇らしいです。



会場には、焼きそば、タコライス、かき氷などの店が並び、飲食スペースもあって、少しだけ夏フェス気分を味わうことができました。

最後は足はヨレヨレ、頭が痛くなりかけて、あわててドリンクを飲んだり、深呼吸したりと、体力的にはギリギリでしたが、気分は上々。楽しい一日でした。

誘ってくれた友人に感謝します。
また誘ってほしいです。
でもその前に、タコス代350円を返さなくては!(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月18日 22時46分40秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

アルビレオ@ Re:冷凍ロールケーキ(02/07) 書き出しの「待っていたロールケーキが届…
アルビレオ@ Re:節分もどき(02/03) 恵方巻きって確かに子どもの頃 福岡には…
アルビレオ@ Re:つらいときは(02/02) 「情けは人のためならず」って、何か辛い…
アルビレオ@ Re:マフラー(01/29) samiado さん 編み物も🧶されるんですね…
アルビレオ@ Re:寒い日が続くので(01/27) 素敵ですね。息子さんと一緒にダンスなん…
アルビレオ@ Re:ぼくらの先生!: はやみねかおる(01/26) 今日は本の大好きな親友のお誕生日です。…
大嶋昌治@ RAPTURE. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…

お気に入りブログ

『三体Ⅱ』買 shovさん

未定の予定~ラビ的… みっつ君さん
留年候補生W2.0… 留年候補生W2.0さん
魔女の隠れ家 たばさ6992さん
ちょっと休憩 ときあさぎさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.