493626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(5)

Recent Posts

2022/10/01
XML
カテゴリ:2022
こんにちは。81点の声の持ち主です(*´Д`*)
ブログじゃ声が聞こえないのが残念ですが、所詮80点程度のオトコなんで・・・
 

ちなみに、ちょっとエッチな声ですw
 

ちなみに、本名でやってみたらこんな感じ。
 


しかし、ボーリングでは81点てことはない( ´Д`)y- ~~
ちなみに「鉄平」や「大治」は小説にも出てきますw

1991年 友達と大阪で(初6連続ストライク
 

1994年 鉄平と山梨で(初236
 

1995年 元妻と大阪で(初1ゲーム内でストライク7回
 

1997年 大治と愛知で(初グランドボウルw
 



最近これにハマってます。
 


ハマってるといえば・・・
FrancFrancにはずっとハマってる。中でもシルバー系(ナイフ・フォーク・スプーン)
 

と、アイマスク。
しかし長年愛用してたアイマスクが擦り切れて破れてしまった・・・
夏に冷やして使うジェルが入ったアイス用。
そこで改めて買いに行こうと思ったら、温めても冷やしても使える代物があるらしい。

ちなみに、
FrancFrancのホットアイマスは、昔付き合ってた彼女に貰って使ってたけど、
ボロボロになってからは普通のハンドタオルをレンジで温めて代用してた。
男子ならわかるだろうけど床屋に行ったら顔にかけてくれるアレw
ラウンジやバーに行ったらホステスさんが渡してくれるアレw
まぁ喫茶店でも時々だしてくれる暖か・ひんやりするおしぼりの感じ。
飲食店で働いたことがあれば知ってるだろうけど、
あれは業者が持ってきたのを冷やしたり温めたりしてるだけなんよ。
まぁホスト時代に自分でクルクル巻いたりしてたし慣れたもんさ( ´Д`)y- ~~

で、今度
「つぶつぶが入ってて触っても気持ちいと評判のアイピロー」を買いに行きます。って話w

・━━━ Formula 1 Japanese Grand Prix 2022 ━━━・
 


予選開始日時 2022年10月08日 (土) 15:00
決勝開始日時 2022年10月09日 (日) 14:00
有名らしい声優さんや総理大臣が来てたな・・
 


14時スタートし、雨のせいでドタバタとしたオープニングラップだった。
たった2周目でセーフティーカーが入り、15分には赤旗が出て中断。

そこから2時間お昼寝タイムが発動して16時15分再開。
3時間ルールにのっとり17時レース終了。
フェルスタッペンのタイムが『 3:01:44.004 』になってる理由はそれ。
たった28周のレースでした。
 



F1(Formula 1)には『305kmを超える最小の周回数』というレギュレーションがある。

鈴鹿サーキットの1周は5.807kmだから53周で307.471kmとなる。

モナコグランプリだけは平均速度が遅いこともあって、
『260kmを超える最小の周回数』なので78周260.286kmになってる。

レースが始まる直前、グリッド上でマシンの確認をしたりしてから、
フォーメーションラップをして所定の位置に着く。この1周は周回数に含まれない。

セーフティカー(SC)が導入された時の周回数はカウントされる。

『305kmを超える最小の周回数』のレギュレーションと、
最近は野球でも使われているけど、レースの最大時間は『2時間』と決まってる。
スタートから2時間が経った次の周がファイナルラップになり、
次にコントロールラインを通過する時がゴールとなる。『2時間ルール』

例えば、レースが始まって1時間後、コース上で何かトラブルがあってSCが入るとする。
そのままSCに先導されて1時間走行した場合、そのままレース終了になる。

『3時間ルール』ってのもある。
赤旗の場合は、一時中断になっても『2時間ルール』には含まれないが、
レース時間には含まれるから、3時間を経過した時点で終了となる。
3時間経過した時にコントロールラインを通過したのがファイナルラップとなり、
次にコントロールラインを通過する時がゴールとなる。
14時にスタートしたレースは必ず17時に終了する。
ファイナルラップ1周分のタイムは加算される。


  14時スタートし、ドタバタとしたオープニングラップだった。
  たった2周目でセーフティーカーが入り、15分後には赤旗が出て中断。
  そこから2時間お昼寝タイムが発動して16時15分再開。
  3時間ルールにのっとり17時レース終了。
  フェルスタッペンのタイムが『 3:01:44.004 』になってる理由はそれ。
  たった28周のレースでした。
 

というのは、そういう理由があったからである。

 



その旅の途中でオジサン達と話してたんだけど・・・
AKBだとかNMBだとか知ってても、あんま曲までは知らんよなw
「あ~ コレ聞いたことあるある」程度。そこで各グループの好きな曲を選んでみた。

  AKB48『ハート・エレキ』
  SKE48『パレオはエメラルド』
  NMB48『絶滅黒髪少女』
  HKT48 特になし
  NGT48 特になし

  乃木坂46 『サヨナラの意味』
  欅坂46 『サイレントマジョリティー』
  坂道AKB『誰のことを一番 愛してる?』

まぁ、こんなもんだよな( ´Д`)y- ~~


まぁこんなもんといえば・・・機動戦士ガンダム 水星の魔女
これ面白いの?w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/14 01:43:37 AM
[2022] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.