493118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(449)

BASS

(8)

哲詩

(14)

史記

(20)

ゲーム

(133)

2020

(12)

2019

(12)

2018

(14)

2017

(13)

2021

(12)

2022

(12)

2023

(12)

2024

(4)

Recent Posts

2023/10/01
XML
カテゴリ:2023


Rakuten BLOGにて『6/29(木)よりブロ活がリリースされました!』というのが出てる。
今は「プロ活初級」なんだけど、調べてみるとポイントが0なんだよね・・
というわけで今月は「オレがお薦めする秋の絶品グルメ紹介!」をヤメて
オネーチャン特集にしますw

なので今回は です!!(15才未満禁止!!)





アニメやドラマを見る時、よっぽど好きな内容じゃなければOPもEDも聴くことはない。
例えば信長協奏曲、パリピ孔明とかは聴く。別に歴史ものしか見ないわけじゃないけどね?w
だからオレがアニメソングを知るのはココなのだw
YOASOBIってのも知らなかったしアイドルも知らなかったけど推しの子は全部見てたw

 ぴにょメインチャンネル
 




先月分で、書いてる途中に眠くなり記事が途中保存したままになってたので続きを・・

 大前提として言っておくけど、
 彼女でも愛人でもない女のスタイルが良かろうがオレはなんも嬉しくないからな?w



女子は知らないだろうけど、ただ胸がデカイだけの女なんて、男子は好きじゃないからね?
そりゃオレも「スラ乳」が好きな時代もあったけど・・ そりゃ10代の話w
てゆーか、「スラ乳」って名付けたのオレじゃないかな?
たぶん平成4年に「オレが由紀ちゃんに付けたあだ名」なんだけど、
それより以前に「スラ乳」を使った人いるー?いねーよな!w

  


よく「おっぱい星人」と呼ばれる人は、胸さえデカければ満足なのかもしれない。
ちょっとぐらい顔がアレだろうが、身長がアレだろうが、全く関係無い。大きさ重視w
しかし!「胸は美乳でスタイル重視!」が主流だと思ってる。
モデル体型とか言ってガリガリに痩せているだけの逃げ道はいらない。

  

通称「ぼん!きゅ!ぼん!」ってやつ?古いか?w

  

すっげー人気だよね、村島未悠って子。

  

でも『胸は美乳でスタイル重視!』で言うなら、そんなに大きくなくてもいいわけで。

  

まぁだいたい青い水着・下着つけてりゃ、みんな可愛いw

  


青と白の水着・下着なら何も問題は無い。たぶんこの子「2023年 ベスト美麗しい女」で優勝w

  





って、また何人かAIガールが紛れてしまってる~!ヽ(´ー`;)ノ

 下記の何人が人間かわかる~?

  

  

  

  

  

  

  

って、自分でもどれがAIガールかわからんようになってもうたわw




よく聞くラジオ番組の1つに「アッパレやってまーす!水曜日」ってのがある。
それに「心のふるさと」という昔を振り返り思い出の品を紹介するコーナーがある。
リスナーが好きだった女性の写真集だとか、好きだったCMだとかを発表する。
仕事から疲れて帰ってきて、ふと思い出す女性。時を遡って出会うあの日。
そんな心温まるコーナーなのだが、オレの心のふるさとは温まる物ばかりではない。

オレの「心のふるさと」の1つは、「ハイチュウ グリーンアップル味」
昔は箱入りタイプだったハイチュウが、1984年のグリコ・森永事件で販売を中止して、
今のスティックタイプになった1986年、外国人が集まるBARでバーテンをしてた。
外国語が全く話せなかったけど、日本語の上手なフランス人の女性と仲良くなった。
行った事のある場所や、日本で流行っていることなど、いろんな事を教えてあげた。
好きなマンガやアニメも見せてあげた。今フランスでアニメがメジャーなのはきっとオレの・・

ある日、彼女はオレが休みの日に店へ来たらしく、フランス語で手紙を書いて置いていった。
それを一生懸命フランス語の辞書で和訳して、返事もフランス語で書いて後日渡した。
すると彼女は泣いて喜んでくれて、店が終わってから彼女の家に行き、愛し合った。
全くフランス語のわからないオレが一生懸命頑張ってくれたことで感激してくれたらしい。
彼女は仕事で日本に来ており、1年後にはフランスに帰ってしまうのだが、
その日から期限付きでお付き合いすることになる。

その時に知ったことなんだが、彼女の家の方では赤いリンゴは魔女のリンゴということで、
あまり普段からは食べないらしい。よく食べるのは青りんごだとか。
それで、ちょうどCMを見て知った「ハイチュウ・グリーンアップル味」を買って彼女にあげた。
彼女は四角い青りんごを見て驚いていたが、それを食べてもっと驚いていた。
それ以来、彼女は毎日それを買ってきて食べていた。
いつも一緒にコンビニへ行ってハイチュウを買っていた。
そして、開封して最初の1つ目をいつもオレにくれた。

光陰矢の如し、楽しい日々は早く過ぎるもので。
それから1年が経ち、彼女はフランスへ帰った。暫くは手紙でやりとりもしてた。
しかし、半年ぐらいして手紙を送っても返事が来なくなった。
心配になって更に何通か送ってみたが、やはり手紙は返ってこなかった。
会いに行こうかとも思ったが、野暮なことはしたくないと思って諦めた。

それから暫く経ち、急にハイチュウが食べたくなって、仕事に行く前にコンビニへ寄った。
店に行って開店準備をし、まだ時間があったのでハイチュウを1つ食べる。
そしたら涙が止まらなくなった。
いろんな思いがこみ上げてきて、誰も居ない店の中で1人泣いた。

それから、2022年7月にグリーンアップル味の生産終了が発表されるまで一度も食べてない
でも、なくなる前にどうしても食べておきたかったので、
また1つだけ買いに行き、今はもうなくなってしまった昔働いていた店の前まで行って食べた。
今度は泣かなかった。心がぽわ~と温かくなった。少し笑顔になった。
きっと彼女は幸せになっているだろうし、自分も頑張らなくっちゃ!と元気になった。

オレがよく「フランス人と付き合ってた」「フランス語で手紙ぐらいは書ける」
「コンビニは行かない」っていうのは、実は、こういう理由があってのことなんだ。
ハイチュウを渡されても青りんご味だけ断っていたのも、こういう理由があったからなのだ。
あまり話したくなかったから、あまり話さなかったw


 みんなの「心のふるさと」は、どこにある?


 
 ※これは、最新型のランボルギーニ。なんだかフェラーリみたいになっててショック!


化学はどんどん研ぎ澄まされて美しくなっていくのに、
今の美人女子高生ってこんなレベルなん?w

 




 

ところで、『どうする家康』は全48話で、最終回は12月17日になるらしい。
岡田准一は11月30日でジャニーズを退社するらしい。

 

10月1日の放送が第37回「さらば三河家臣団」で、
小田原城を落した徳川家が江戸に領地替えを命じられるところ。
「三河の家臣」が「江戸の家臣」に変わるってことだね。
ちなみにこれ損はしてないのだ。三河・駿河の100万石から、関東250万石になるの。
1万石と言うのは1万人を1年間雇える石高で、250万石というのは・・ 250万人。

この時点で歴史を嫌いな人にはチンプンカンプンな部分もあるだろう。
秀吉が成った「関白」というのは、歴史の時間に習った「摂政」のことで、
最初に「摂政」となったのは、593年、推古天皇の摂政で厩戸皇子(聖徳太子)である。
天皇様がまだ子供だったりすると、代わりに政治をする役職の事。
実質、国家のナンバー1のポジション。

そして有名な中大兄皇子が継ぎ、藤原良房や藤原道長・藤原頼通などの藤原家が継いでゆく。
その後は、1200年から豊臣秀吉・豊臣秀次が就く1585年まで、
長い間、九条家、一条家、二条家など公家が続く。
そして、1600年に関ケ原で豊臣家が滅亡し、また九条、一条、二条などが1868年まで摂る。

時々出てくる「位の名前」の「中納言」とか「大納言」は、
奈良時代ぐらいから続く太政官の名前で、
正一位・従一位、正二位・従二位、正三位・従三位・・正・従八位まである。

その中の「正一位」「従一位」のことを最高職の「太政大臣」と呼び、
「正二位」が「左大臣」、「従二位」が「右大臣」で、「内大臣」も含む。
「正三位」が「大納言」、「従三位」が「中納言」になる。
「従五位」が少納言で、平安時代の『枕草子』で有名な清原諾子が「清 少納言」だとか。
その下に「式部」という役職もあるが、
『源氏物語』で有名な「紫 式部」は・・ どうなんだろうね?w


 


ちなみに、天正〇〇年とかいう「天正」は、
織田信長が足利義昭を京都から追放した年に決めた年号で、
天正14年、豊臣秀吉が「関白」になって「文禄」に改元。

文禄5年に大地震が立て続けに起きたことで「慶長」に改元。

慶長20年、豊臣氏が滅亡し「元和」になる。

元和10年、徳川家光( 家康 ➡ 秀忠 ➡ 家光 )の征夷大将軍任命にあたり「寛永」に改元。
その時の通貨が「寛永通宝(かんえいつうほう)」だ。
これは江戸時代にずっと使われていたので、みんなも祖父母の家で一度は見たことあると思う。

 



子供の頃に習った「征夷大将軍になって幕府を開く」っては、どうも適当な見解らしい。
「幕府」っては臨時で政治をするものであって、時代的なことじゃなく、
「征夷大将軍」ってのも低い役職で蝦夷(東北地方)を討伐する為のものだったとか。
しかしまぁ「豊臣秀吉」が「関白」になって西日本を、
そして「徳川家康」が「征夷大将軍」になって東日本を、それぞれ治めていくようになる。

このドラマは豊臣方の軍師・竹中半兵衛や黒田官兵衛などは出てきてない。
真田幸村もまだ出てきてない。次に武将が揃うのは「朝鮮出兵」の時かな。
何話目ぐらいになるのかな・・

本田忠勝の娘役(稲:鳴海唯さん)のこの子かわいい(*´Д`*)
 


第38回
第39回
第40回
第41回
第42回
第43回
第44回
第45回
第46回
第47回
第48回 徳川家康 没


いろんな史実をふまえて、どういう話になるか予想して見よう。



第38回 「どうする独眼竜」 豊臣秀吉の妹:朝日姫が病死
第39回 「どうする淀様」(信長の妹お市の娘「茶々」の為の城が完成)
第40回 「どうする太閤」 朝鮮出兵 家康が内大臣に
第41回 五大老・五奉行 石田三成の謀略
第42回 秀吉、死す。 家康が最高権力者になる
第43回 「どうする真田」
第44回 関ケ原の合戦 石田三成:斬首
第45回 征夷大将軍:家康
第46回 大坂冬の陣 梵鐘の銘文「国家安康・君臣豊楽・子孫殷昌」
第47回 大坂夏の陣
第48回 「先にゆき 跡に残るも 同じ事 つれて行ぬを 別とぞ思ふ」徳川家康 没。

こんな感じかな?ヽ(´ー`)ノ


 




     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





 
DAZNがyoutubeに動画出してくれてる!これから毎回貼らせてもらおう!(*´Д`*)
予選はリンクだけ、決勝は動画貼っておきます。

第1戦 Bahrain Grand Prix
決勝:3月6日 0:00 Bahrain International Circuit
 

第2戦 Saudi Arabian Grand Prix
予選:STC・サウジアラビアGP
決勝:3月20日 2:00 Jeddah Corniche Street Circuit
 

第3戦 Australian Grand Prix
予選:ロレックス・オーストラリアGP
決勝:4月2日 14:00 Melbourne Grand Prix Circuit
 

Chinese Grand Prix
試合中止 Shanghai International Circuit

第4戦 Azerbaijan Grand Prix
予選:アゼルバイジャンGP
決勝:4月30日 20:00 Baku City Circuit


第5戦 Miami Grand Prix
予選:マイアミGP
決勝: 5月8日 4:30 Miami International Autodrome


第6戦 Emilia Romagna Grand Prix
5月21日 22:00 Autodromo Enzo e Dino Ferrari
(避難勧告が出るくらいの豪雨で洪水の恐れもあり中止)

第7戦 Monaco Grand Prix
予選:モナコGP予選
決勝: 5月28日 22:00 Circuit de Monaco


第8戦 Gran Premio de Espana
予選:スペインGP予選
決勝: 6月4日 22:00 Circuit de Catalunya


第9戦 Grand Prix du Canada
予選:ピレリ・カナダGP予選
決勝: 6月19日 3:00 Circuit Gilles Villeneuve


第10戦 Grosser Preis von Osterreich
予選:オーストリアGP 予選
決勝: 7月2日 22:00 Red Bull Ring


第11戦 British Grand Prix
予選:アラムコ・イギリスGP 予選
決勝: 7月9日 23:00 Silverstone Circuit


第12戦 Magyar Nagydij
予選:カタール航空・ハンガリーGP 予選
決勝: 7月23日 22:00 Hungaroring


第13戦 Belgian Grand Prix
予選:MSCクルーズ・ベルギーGP 予選
決勝: 7月30日 22:00 Circuit de Spa-Francorchamps


第14戦 Dutch Grand Prix
予選 :ハイネケン・オランダGP 予選
決勝: 8月27日 22:00 Circuit Zandvoort


第15戦 Gran Premio d'Italia
予選:ピレリ・イタリアGP 予選
決勝: 9月3日 22:00 Autodromo Nazionale Monza


第16戦 Singapore Grand Prix
予選: シンガポール航空・シンガポールGP 予選
決勝: 9月17日 21:00 Singapore Street Circuit


第17戦 Japanese Grand Prix
予選:日本GP 予選
決勝: 9月24日 14:00 Suzuka International Racing Course


第18戦 Qatar Grand Prix
予選:カタールGP
決勝: 10月8日 23:00 Losail International Circuit


第19戦 United States Grand Prix
予選:アメリカGP
決勝: 10月23日 4:00 Circuit of The Americas



第20戦 Gran Premio de Mexico
予選:メキシコシティGP 予選
決勝: 10月30日 4:00 Autodromo Hermanos Rodriguez



第21戦 Grande Premio do Brasil
予選:
決勝: 11月6日 3:00 Autodromo Jose Carlos Pace


第22戦 Las Vegas Grand Prix
予選:
決勝: 11月19日 4:00 Las Vegas Street Circuit


第23戦 Abu Dhabi Grand Prix
予選:
決勝: 11月26日 22:00 Yas Marina Circuit


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/30 02:06:47 PM
[2023] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.