5083897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.03
XML
カテゴリ:クッキングー!
先日購入した、ぱぴぱんさんの芸術バゲット。



ぱぴぱん 11





実は、これで作りたいものがありまして。


あかねさんのブログで拝見してから、

どーしても作りたかったのです。



ラスク!!






買ったばかりのバゲットでラスク。

ぱぴぱんバゲットでラスク。

これってかなりの贅沢じゃないかしら。


でもいーの。

今の私はラスクが食べたいの!!




で、クックパッドのレシピを参考にして作りました。



ラスク 1


適当な厚さにスライスして、150度のオーブンで15分くらい焼く。

好きなスプレッドを塗って、さらに15分くらい焼く。


あっという間に完成。






【ガーリックバター】

ラスク 3

これは定番。

パセリを散らせば、彩りも◎







【粉チーズ・胡椒・バジル】

ラスク 2

こりゃ、お酒のツマミかな。







【はちみつバター】

ラスク 5

せっかくはちみつバターを買ったので。






簡単なのに、どれもめちゃくちゃ美味!

まぁ、良い材料使ってるので、美味しくないワケがないですよね。



ただ。


バリッバリクラスト、むっちりクラムのぱぴぱんバゲット。

鬼に金棒バゲット。

私のスライスが分厚かったのもあり、すんごい堅いラスクになりました。


すごい噛み応え。

ガリッガリです。

カタパンに通じるものがあります(笑



イメージとしては、普通のポテトチップスを作ろうと思ったのに、

“堅あげポテト” が出来ちゃった・・・みたいな(笑


でもこれはこれでクセになるから不思議。

堅やきラスク。




市販のフランスパンや、ソフト系のバゲットで作るなら 多少分厚くても良いと思いますが、

パン屋さんのオットコマエなバゲットで作る場合は、気持ち薄目の方が良いと思います。


あえてバリバリに挑みたい!

歯の限界に挑戦したい! という生粋のMの方はぜひどうぞ(笑




噛むほどウマイ、堅やきラスクー♪ (ラスクー)←コーラス






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 17:23:56
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.