shinoco茸blog

2016.01.18
カテゴリ:台湾
1/2
前日の屋台でのお総菜をほとんど一人で平らげたが果物の消化酵素のお陰か、朝からお腹が減っていて健康体。この日もホテルバイキングだがお粥と卵の塩漬けがベストマッチングだと知る。朝からパッションフルーツをたくさん食べれて嬉しい。酸っぱいの好き。
チェックアウトした後にもホテルに荷物を置いて貰い台北駅周辺で買い物。風が強く寒かったので、地下街をウロウロ。台湾は靴が安い!自分用と、母がサイズ失敗したのと合わせて4足も靴を買いました(^^;)
お土産をあれこれ見回り、フードコートで昼食。水餃子と碗湯、汁なしの坦々麺みたいなの。あー、美味い。ホテルで食べようとタルト2種お持ち帰り。
今日のお宿は桃園空港近くの5つ星ホテルに翌日早朝チェックアウト向けのプランで宿泊。空港で軽く夕食。牛骨スープを味わうのが今日で最後と思うとちょっとさみしいな。空港まで送迎して貰うが、ポーターがついてるし、部屋も広くてツインルームのベッドが一人でもクイーンサイズだし豪華でした。設備が行き届いており部屋に体重計まであったけど、うん、これはきっと壊れてるよね!台湾滞在のたった数日でこんなに増えてる訳ないもの(泣)
ホテル向かいのコンビニでお酒やおつまみ、お土産を買う。煮卵超美味い。翌朝は4時前に起きるのでのんびりできないのが残念。
1/3
母の乗る飛行機は朝7時発。眠い目を擦り空港へ送迎してもらう。出国の長蛇の列なので母とは6時過ぎにお別れ。楽しかった旅行なので寂しくなりました。
その後自分も搭乗手続きし、免税店の中の飲食店でビーフン。定刻より20分ほど遅れ、特にトラブルもなく帰国しました。

初めての台湾はとてもいい所でした。食べ物が自分にすごく合っていたのが大きいかな?人も良く、友達もつれてでも、一人でもまた行きたいと思います。いつもと違うけど刺激的で楽しい年末年始でした。