345651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.02
XML
カテゴリ:本、雑誌から。

さきほど紹介したレシピ本、これもついつい読んでしまった。


ほんとはさきに「野菜の裏側」を読まないといけないのに。


返却日6日だもん。




レシピのメインの食材にはこんな力があるそうですよ。

ハトムギ:皮膚の新陳代謝を促進、美肌へ

もちあわ:安定のエネルギーでリラックスを促進

黒米:血液の質をあげて、貧血対策に。

ごぼう:体内の老廃物を排出むくみも解消

クランベリー:殺菌能力が高く、排泄効果あり

しろきくらば:植物性コラーゲンがしみやそばかすに効く

レンコン:のどや心臓を強化。いい言葉を引き出す。

切り干し大根:不要な体内の脂分を排泄するお手伝い。

とうふ:豆腐のようなやわらかさをはぐくむ。

玄米甘酒:美肌、美白の強い味方

大根おろし:過剰な脂分をケア。かゆみべたつきを解消。

たまねぎ:精神的な安定感をあたえてくれる。

かぼちゃ:どっでぃりとした落ち着きを持てます。

きゃべつ:心身のあんていかんをもたらす

葛:自律神経を安定させるのに持ってこい。

カリフらワー:心を平穏にしてくれる力あり。

オートミール:体にたまった怒りを吐き出してくれます。


セロリ:胃腸の働きを調え、解毒・鎮静作用あり

ソば:五臓の汚れを落として「精」と「神」がつながる。

ごぼう:肝臓の働きを充実させてくれます。

ピーマン:体にこもった熱をだす作用

小豆:イライラを除く、自信をとりもどせます。

キャベツ:野菜の胃薬、と言われる野菜。

カイワレ:上昇パワーが強く伸び伸び感を持てます。

もやし:怒りをいつのまにか消してくれる。

とうもろこし:心臓や小腸の働きを良くする。

りんご:過敏になっていた神経をやわらげる

さつまいも:人に優しくなれ、人をしんじられるように。

大根: 脂肪の燃焼をサポートしてくれてます。

白菜:無気力と無縁になることが多い。

酢:体もこころも軽くしてくれる佐用。

まいたけ:体にで生命力を与えてくれてます。

すいか:疲労回復をしてくれるさわやかさ。

白いんげん:気力を充実

穀類:勇気と自信を育む。


~~~~~~~~~~~~~~~~~おわり


眠いので寝ます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.02 23:09:11
コメント(0) | コメントを書く
[本、雑誌から。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.