241761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年10月25日
XML
カテゴリ:食べました




パウンドケーキ



ポイント10倍!がらがらどんのパウンドケーキ




チョット地味なケーキですが、
がらがらどんのクコの実とドライフルーツたっぷりパウンドケーキ。

クリスマスも近いので
ツリーの下にパウンドケーキを置かれる方もいるかもだから
地味にレポしておきます。



クコの実・ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ 1025秋祭10

安いんですよ、これ。1500円なの。


普通のケーキと違って
一度に食べる量が1センチ~1.5センチのカット1枚だと思うから
カロリー的にもオススメです。


パウンドケーキ


クコの実とドライフルーツがたっぷり!!

クコの実は画像の赤い実。
古くから薬膳効果が認められている木の実で
血圧や血糖の低下作用、抗脂肪肝作用などがあり、
精神が萎えているのを強壮する作用や、視力減退、
抗がん剤や放射線の副作用を抑制するとも言われています。
参考: クコの実について~ウィキペディア


目にいいとか血圧にいいとか聞きますよね。

クルミや自家製ラムレーズンもたっぷり。
こちらのショップのスイーツはお酒を使ってないモノが多いんですが
これはラム酒もたっぷり。
足立音衛門の「丹波の極」とはタイプが違い、甘さは控えめで
わりとハードで素朴なタイプの焼きです。

必ず!!!室温に戻して食べてください。

こういうタイプのケーキはコレに限らずみんな
冷蔵庫から出したばかりだとバターが硬いからパサパサして美味しくない。
パウンドケーキは落ち着いて室温で!!コレぜったい!

フルーティでとても静かなスイーツなので
グラッパとかシェリーなど、濃い目のお酒と合わせてもよさそうです。

製造日から6週間と日持ちもイイのでギフトにもオススメ!
できたての美味しさを味わったあと、
ゆっくりゆっくり冷蔵庫で寝かせながら
味が熟成していくのを楽しむ、落ち着いたおとなのためのスイーツ。

紅玉のタルト


紅玉タルトと一緒に届いたんですが
先に紅玉タルトを食べている間、冷蔵庫で寝かせておき
そのあとゆっくり食べました。


button_02.gif ポイント10倍中!がらがらどんの人気スイーツ一覧


こちらのスイーツはほんとうによくリピっているので
主だったところは食べましたレポしてあります。

361 「紅玉のタルト」食べましたレポ!

361 ゲランドの塩とカボチャの種の種塩タルト食べましたレポ

361 「ココナツサブレサブレ麦の助」わたしの楽天お取り寄せNo.1スイーツ

361 チーズケーキ(フロマージュ)食べました!

361 このデカさ!この美味しさで1600円!!シフォンケーキ食べました!

361 クラシック・オ・ショコラ食べましたレポ

361 食べました!絶品!旬のベリータルトレポ

361 食べました!信州佐久穂のアーリリバープルーンタルト

361 がらがらどんのタルトベリー食べましたレポ

361 がらがらどんのタンバルケーキ、食べました!

361 がらがらどんのsunsunベリータルト、食べました!


これでもレポ忘れてるのもあるんですよね。
2度目3度目は基本的にレポってないし。

冗談抜きでほんとよく食べてる・・・・恥

AX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 19時49分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.