052457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2005
XML
カテゴリ:ともだち
さっき、「今日は、私と私のルームメイトの、ピザへの熱い片思い。を、書こう」と思っていたけど、予定変更。
メオタイさんに返信していたら、去年のプーケットでの生活を思い出したので、思い出にふける日記にする。

去年の、2,3月はプーケットに2ヶ月、メオタイさんの所でお世話になって、ニランちゃん、番長(友達)、ミッキー(このニックネームでいいのか?)と、ニランさん宅で、壮絶なバトルが、繰り広げられていた。そして、楽しい日々だった。

もともと、番長は一人だけ、2月に会ったばかりの青年。
人見知りのある、ニランちゃんも人見知りのない私も、すぐに仲良くなって、
私と、ニランちゃんが、いきなり番長を、メオタイ邸に連れて来る。と、言って連れて行ったときも、メオタイさんは大歓迎してくれ、美味しいあさりのビーフンを作ってくれた。
メオタイさんのビーフンを食べた番長は、「うまい!!」と叫んで、それをたいらげ、「まだ、足りない。おかわり。」と言った。初対面だぞ・・・+_+);
手間のかかる、あさりのビーフン。メオタイさんは、番長のために、「おいしそうに食べてくれるから嬉しい」と、フライパンを振ってくれた。(メオタイさんはまだ、そんなに食べてないのに)

それ以来、メオタイ低での食事時は、壮絶な奪い合いディナーになる。
誰も遠慮しないので、弱肉強食状態。罵声も飛び交う。
当初は、どうなることかと思ったが、だんだん大家族の食事時みたいになってきて、かなり楽しくなってくる。
大の大人がスパゲティーを取り合ったり、もんじゃを食べる時、陣地を決めたりしている。
メオタイさんの愛息子は、一人っ子なので、それを見て「けんかしないでーーーーーっ!」何度も叫び本気で心配する。かわいいなぁ。
あぁ・・・楽しかったなぁ・・・。

メオタイ食堂がオフの時も、ニランちゃんと、ミッキーちゃんと、番長、私、で、近くのイタリア料理を食べに行き、そこでも奪い合い、叫び、そして、イタリア人店長が来るたびに意味もなく「ヴォーノ!ヴォーノ!」と、叫んでいた(かなり、馬鹿な連中だと思われていたはず)

類は友を呼ぶ。私の周りは皆、食べる事が大好きな人が多いんだな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2006 01:19:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ともだち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.