052787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいおかしいタイな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2006
XML
カテゴリ:日常
更新をするのが、恥ずかしい位久しぶりです失敗

報告です。
実は、今年の夏真っ盛りな中、実家が経営する会社で大きな問題があり、
私の人生も変わってしまうんではないか??
と言う、大事件が起こったのですほえー

私は、家族の為に何とか力になりたいと思って、もがいたけれど、
よくよく考えていたりしたら冬になりそうな今であります!!

・・・・・結果・・・。昔の人が良く言った、
「両親からもらった畑を姉妹に分けない代わりに、畑をもらった者が両親の面倒をみる」
と言う、昔ながらのルール(昔の人はいい事言うもんだ。と言う人の意見に大いに賛成派)を、長女である私と長男である弟が、同意の上で決めました。
別に、昔の人の話を持ち出して決めた事ではないのだけれどぷー自然にそうなったオーケー

客観的に、こんな事を聞くと、ひどい。と思う人も(前の私だったらそう思った)
いるかもしれないけど、実際、事実を目の前にすると、そう思わざるを得ない・・・わからん

長男であり、世継ぎ(弟、一人になってしまったショック)であり、父が起こした会社の後継ぎでもある弟は、今、大変な時。

でも、大変だからと言って私が会社に介入して助けてしまうと、後々、弟が世帯を持ったときに・・、
私が(もし)結婚したときに・・、姉弟間で会社の経営を巡って金銭的な問題が出てくるのでは!?と、私達は思った!!(我ながら賢明な考え方だと思うが、私にはびた一文残らない)
私たちの下に、恐ろしく気が強い女の双子の妹がいるので、色々と問題も出てくるのも考えた上の結果・・・。
お金の事で家族間にもめごとは、起こしたくない星
「だったら、自分一人で何とかする。」と、言った弟の意見を私も尊重したいと思ったのであります。。。

だからと言って、両親や弟妹を放っておく訳ではない四つ葉
困ったときは話を聞いて、自分が出来る事をしてあげる。
それでいいんだ・・・。私が、でしゃばらなくてもウィンク

そう思うと、私も今、自分の生活の基盤をしっかりと立てて、、、、、

ぇーーーーーっとひよこ家族と私の話は、また今度、更新にする事にしてスマイル・・・

そんな、事件があったので、私は今、タイ料理の店には、ほとんど行っていない。
実家で何が起こるか分からなかったので、和食の店のアルバイト中心な生活になった。

今日、久し振りにタイ料理の店に行ったら、やっぱり・・・赤ハート
居心地がいいな目がハート

今なんて、ソフトバンク同士が、通話料、メール0円の話で、持ちきりだもんね^^)!
タイ人皆、食いつく、食いつくスマイル!!
こうでなくっちゃ!と、思います・・。
どんな小さい事でもいい。色んな事を話し合って、意見を言い合えるのが心地いいダブルハート

将来はやっぱり、タイで暮らそう。と、更に輪をかけて思う最近ですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2007 01:38:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るくちゅぷ

るくちゅぷ

カテゴリ

お気に入りブログ

プーケットに住んで… 二ランさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
メオタイ イン プ… メオタイさん
泰日国際結婚★Plaaの… PA1124さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/51zo6c3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ldyaola/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.