049267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の狼

漆黒の狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

深闇黎霧

深闇黎霧

Calendar

Recent Posts

2006.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい!1月23日。
今日は私の誕生日。1,2,3と言う微妙に珍しい日にちに産まれました。

えー、と言うことで、ケーキや華飾りを母から貰いました!
誕生日ケーキ
まずはケーキ。パティスリー・ジャン・ミエ(玉川高島屋S・C店)で買って来たらしいチョコレートケーキ。
前にも確か購入して食べた記憶があります。とてもチョコの味が美味しい。上にかかっているチョコパウダー(かな?)がすごいかかって、四角いケーキを囲むチョコ板は少しだけの体温でも軽く解けてしまうほど。しかしアーモンドが利き過ぎて私には辛い;だけどそれ以外はとても美味しかった!飾ってあるチョコの飾りはまるでカーネイションのようにヒラヒラしていて可愛らしいし甘くて美味しいw
このケーキを作ったパテシエは店名にもあるジャン・ミエ氏。ミエ氏についてはここに書いてあります。
なんだか洋菓子界の巨匠らしいです。
あと、お店のパッケージの色の配色が凄い兄が好む色。オレンジと黒と言う組み合わせ。ハロウィンの配色でもありますね。
でも色の合わせ方としてはとてもいい組み合わせだと想う。って、関係無いけどな・・・。

では華飾りですが。
淡朱色の華飾り
オレンジ色をメインに持ってきた華飾りです。
私が好きな色、青系の花が華の数が少なかったようで、次に好きなオレンジにしたそうです。
器には黒い四角の焼き物の器。華が枯れてしまった後にも使える・・・w
それにPCの近くに飾ってあるのですが、すごいいい甘い香りがする。ほんわかするなぁ~・・・・w

あと、昨日お台場へ映画と買い物に行ったのですが。その時に購入してもらったジブリ作品の中に登場する動物(一部不明)キャラクターのキーホルダーって言うのかな?まぁ、それらしのを買ってもらいました!
PA0_0015.jpg
上がその写真。
私は右下端の「魔女の宅急便」のジジを。兄が「となりのトトロ」の真っ黒くろすけを我が物に(言い方悪いな)。
いや~、可愛さにほれてしまい母に買って貰ってしまいましたよ・・・w

あ、昨日ですが、見た映画は話題の「THE 有頂天ホテル」。兄はテスト前のため行かなかったので家族三人で並んで見ました。
私としてはまだ見ていない「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でも見ようと思ったのですが、どうも時間が合わない・・・;そのため少しは調味がある有頂天ホテルを見ました。
いやはや・・・・面白かったwタフタフが可愛い・・・wなんだかあのホテル内で数個のストーリーが同時進行していて面白かった。
音楽や曲などもいい。最後にYOUさんが歌う歌が特によかった!!
ぜひCDか何か出ていたら欲しいですね!
にしても、さすが三谷幸喜さん。いい映画を作る・・・w
あの人が作るドラマ、映画などは本当に面白い!それぞれのキャストのいいキャラを引き出している気がする。しかもギャグだけではなくきちんと感動なども持たせる。
あ、そういえば、三谷幸喜さんって古畑任三郎を書いていたんですね。母に言われて初めて知りました。
言われてみればあの面白さ。三谷さんっぽいかもしれない。


あぁ、最後の最後ですが。
実は父親も一月生まれ。19日が誕生日でした。
お台場に行った時にダイソーがありまして。そこで少し懐かしさと立体的な作品を作ってみたいと言う欲求から粘土を購入。
そして今日粘土をいじくってある物を作りました。
それがこれ。ピングー
ピングーです。
ピングーに見えるでしょうか。見えればいいのですが・・・;
えー、父親、何故かピングーが好きなのです。そのためシンプルで久々の粘土遊びだったため作りやすいピングーを作りました。
そしてついでにそれを遅い父への誕生日プレゼントにと。
板にプラスチックのボードを使い、毛布に足を突っ込んでコネコネ粘土遊び。
えー、色付けは乾燥した後に塗るつもり。絵の具などはありますしね。
ピングーの妹(だっけ?)のピンガでもよかったのですが。ピンガは模様が細かいので取りやめ。よりシンプルなピングーに。
んー、きちんとできればいいのですが・・・;
まぁ、結構旨く行ったほうだとは思います。
後は明日の昼間に乾燥しているか、手足などがくっ付いているか確認した後、色をつけて箱か何かに入れて父にあげるかな。
まぁ、貧乏人なので、手作りのほうがいいのですよ;私の財布に;


まぁ、そんなこんなでした。

って、これだけ書いておいて最後の最後はすっごいシンプルな終わり方だなぁ~・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 00:06:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.