049181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の狼

漆黒の狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

深闇黎霧

深闇黎霧

Calendar

Recent Posts

2007.08.01
XML

 

フフフ・・・・買ってしまったー、買ってしまったぞーwゼルダの伝説 夢幻の砂時計

風のタクトの続編にして新作!トワイライトとはまた一味違うキャラに絵。そして今回はタッチパネルを使用した事により冒険の幅もアイテムに使用方法も大きく変わりましたね。

まずはちょっと不評から。

始めて見て(現在ダンジョン風の島クリア後)3Dがちょっと汚い。それは購入する前にネットの評価で言われていたので承知していましたが、やっていると思ったほど気にならないです。唯、ちょっとリンクの前髪がペチャンコで可笑しい・・・。とか、細かい所突っ込むと切が無いと思う。

そして、新しく登場するキャラクター(風のタクト以外の)の雰囲気がゼルダの伝説っぽくない気がする。又は風のタクト時よりキャラクターデザインの質が落ちている。私的には其処で段差が生まれている様でならないが、違う国(海域)の人間だしと思いひとまず心にしまっておく。だって、今回のポストマンとか、新キャラもカワイイの居るっちゃ居るんだもん・・・・w

それと、これもネットで書かれていたのと同じ不評なんだが、前転が意図してやり図来。回避として使えない。木に体当たりするのだって何度もやって何とか出来たりするだけ。大きな動作では無いのでゲーム機が認識できないのだと思う。

それと、船、自分で操縦できないのが不満。航路をわざわざ記入して、リンクは船の周りに出没する敵なんかの相手をする為に唯画面を動かす程度。直こっち向きたいのに!って言う時少し面倒に感じてしまう。

あとは、前作の島も登場、するのかなって言うこれは不評じゃなくて疑問。出来れば登場して欲しいと思っていたので出て来なさそうな雰囲気に半分落ち込む・・・。

 

では、続いては勿論評価!

まずは船を自分流にカスタムできるのが面白い!でも始めたばっかりだとやはりアイテムは良いものは無いし、数も少ない。でもそれに夢中になって金を消費しないのでお財布管理が出来ていい。

そして今回目玉のタッチペン。操作は結構簡単。難しいのは前転位な物。どっかの評価掲示板で書かれていたけど操作はホントPCゲームのマウスでクリックして進む感覚と似てる。攻撃も楽で繰り出しやすい。

謎解きも今回面白いですね。新しくなった感じで面白いです。詳しくは言えないけど、今回のはタッチペンだからこその謎解きが多く面白い!それに最初からマップが表示されているのもとても助かりますし、メモ書き機能もとても使えます!

それに、今回は直に海域や船の行き来がマップで見れて楽!風のタクトの時なんか船の商人と会うのが難しく良くフラフラ海を彷徨っていたので(まぁ、それはそれで面白かったw)

 

などなど、色々な要素から楽しめる今回のゼルダの伝説!皆様も楽しんじゃってください?wお試ししてみてください?w

 

 

 

てかね、ゼルダの伝説買ったのクッダラナイ理由があるんですよね。今回アマゾンで購入したのですが、アマゾンで購入したかった目的の品、実はゲームではなかったのです。それは「ウルトラジャンプ八月号。」いや、駅前唯一漫画などを置いてる本屋で無いといわれ(そりゃーそうだ、発売から一週間以上たってたんだし)どうしようどうしよう単行本として発売されるかも判らない漫画(Roman~~!!)を読みたいが為、そして運送料を無料にする為に同じく少しは欲しかったゼルダの伝説夢幻の砂時計を購入した訳です。

はははははー!!だって、2日から録に外出できなくなるかも知れないんですもん。遠くに出かける用事も無いし手短な所でジャンプ購入したかったんですよ。

そして今月来月で母上に二千円ずつ返済して行く予定・・・・・(あほかww

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.02 01:25:24
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・映画・漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.