049190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の狼

漆黒の狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

深闇黎霧

深闇黎霧

Calendar

Recent Posts

2007.07.26
XML

 

今晩は、最近夕食食べると腹痛起こす管理人です。

 

えー、昨日ですね、ディズニーランドに行って来ました。残念ながら馬鹿な事に携帯を家に忘れてしまい手元に写真がまったく無くて乗せる事が出来ないんですよね・・・・。

でも父のカメラと母の写メでパシャパシャ撮っていたので後々載せますね。

 

えー、昨日は車を修理に出していたので近所のレンラルカーショップで車を借りて朝7時くらいに出発。8時20分ちょっとに到着して券買って、入場列に並び8時半に開門入場開始。でも入場して早々キャラクター達が横で愛想良く手を振っているのを軽くスルーしエントランスの左端へ。兄貴の券は学割効くのに間違って普通券を買ってしまったので入場後誤って買ってしまった人の為の換金場みたいな所が有って、そこで学割分の千円を回収してからグダグダごった返すワールドバザールへ。

その後様子を見る為にジャック登場で皆のお目当てカリブの海賊を見に行ったんですがもう120分待ちでしたよ・・・・・・・・・。初めてカリブの海賊の外に人が並ぶの見た・・・・・・・・。

目当てのアトラクションも混雑しているし、人も多いのだからユッタリ行こうとなりどこかお茶を飲める所はねーかと探し始めアドベンチャーランドを一旦出てクリスタルパレス・レストランの横をグダグダ歩きつつまた霧が噴出すツリー・ハウスの横らへんに有る橋を渡り屋台でアイスを買ってグダグダ食べつつ魅惑のチキルームの横にあるポリネシアンテラス・レストランの予約待ちを母に任せ、兄と父と私でウエスタンランドの方へ。父はソルトポップコーンを購入して兄と二人でそれを摘み、私はショップのウエスタンウエアでちょっとインディアングッズでも無いかとうろつき戻ってみたら兄の方に何かついてるーと良く見たら鳥の糞でした。うん、あの人変な所で運が良いって言うか、・・・・。まぁ、それを「グハ、運悪ぃー。」みたいに笑って居たら予約を済ませた母登場。っで、母がビックサンダー・マウンテンに乗りたいと言い、じゃー行くかと50分待ちのビックサンダーマウンテンへ。そういえば、ビッグサンダーマウンテンの山ってちゃんと避雷針立ってるんですね。さすがだ・・・・!!(なにが?)まぁ、それで両親は最後尾、私と兄貴は最後尾から二番目に。最後尾って怖いよな・・・何時落ちるかわからないし・・・・。

っで、乗り終わり次にスプラッシュマウンテン乗りたいと話が一旦出たんですが、朝食ろくに食って来てなかったのでお腹が減ったのでブランチというよりも席も空いてるからとハングリーベア・レストランと言うカレーをメインに扱っているレストランで食事を済ませ、ファンタジーランドを横切りクリッターカントリーへ。しかし、並ぶだろうと思いファストパスを取るだけにして先にホーンデットマンションへ。

ホンデットマンションではですね。私が乗っている時には止まらなかったんですが乗る前と後の計二回止まってましたww悪戯付きな幽霊さんが多かったんでしょうねー。てか、一度は止まってみたかったな・・・・・・。今まで途中で止まっちゃうなんて事ないので。

そしてホーンデットマンションを出た後ファストパスの時間になったのでスプラッシュマウンテンへ。久々だったので内部すっかり忘れてました。落ちる瞬間の写真はもちろん金と紙とインクと置く場所の無駄遣い&買う気が無いので購入はしてきませんでした。スプラッシュを乗り終わった後グーフィーのクールパニックが丁度来る時間だったのでパレードを見る事に、兄と父は水嫌と自分のカバンを持ち、父は自分のカメラを持ちつつ、私と母は自分たちのカバンを兄に預けて水を被ってきましたよ。ちゃんと時計と皮のネクタイをポケットに入れてね。うん、入れておいて良かった、予想以上に水が・・・。

またグーダグダと歩いてシンデレラ城の裏あたりのお店を散策しつつプーさんのハニーハントの混み具合をチェックして通り過ぎ、トゥーンタウンはもう適用年齢じゃあねぇと通り過ぎトゥモローランドへ。トゥモローランドではこの間改装されて一新したスペース・マウンテンでファストパスを取り、時間を埋める為に懐かしきミクロアドベンチャーを見た後少しお店で買い物してその後ワールドバザールの方へ行き、ディズニーギャラリーでディズニードローイングクラスをやるかやらないかと言っていたのですが夕食の予約の時間と被るので今回はパス。っで、ちょっとグレートアメリカン・ワップルカンパニーでちょっとお茶をし、そろそろ人も少なくなったしとカリブの海賊へ。

大体の人はもう最初に乗りたい!と言う位の人が多いのであまり並ばずに見たいというゆとりが有る人は熱が収まりパレードやショーが多い夕方から夜にかけてくらいがベストだと思います。まぁ、その日によって違う事も多いので必ず二桁の時間で見れるという保障は有りませんが。

それと、中は凄かったですよーー!!最初の骸骨の忠告でのセリフがちょっと変わっていたり、海軍だかと海賊船との戦闘シーンでは船長が林檎船長ことバルボッサになっていましたし、途中霧の中にデイビー・ジョーンズが登場したり。それに、矢張り一番の見所はジャックです!ジャックは全部で3回登場し。ストーリーもジャックを中心とした物に変わり内装も少し変わっていますし、尚且つ他の登場人物のセリフもストーリーに合わせて変わっています。たとえば「この鍵が無い限りあのジャックもお宝を手にする事は出来ない~」とか言う具合に変わっていました。勿論英語ですが。それに途中途中映画中登場したキーアイテムなども登場しますのでそれを発見する事も楽しみにしてください!

 っで、その後父が列車乗りたーい言っていたので(父は電車列車オタク)ウエスタンリバー鉄道に乗って下りるとファストパスの時間だったのでスペースマウンテンへ。内装などに手を入れただけでは無く中のレールも変わっていましたよ。結構スピードも凄く、前よりも長くなっていた気がします。そして出て来た後スターツアーズに。久しぶりに愛しのr2d2とイカちゃん(待ち時間の通路で出てくるドロイド以外の唯一宇宙人(どうもあれがイカに見えたらしい幼少期)を見てちょっと興奮して思わずキャーr2-!イカちゃん!」って手振っちゃいました。ん、どうも、馬鹿です!!(爆)

てか、スターウォーズオタクな兄貴が話していたんですが、スターツアーズってもっとコース増やしたら良いのにとの事。確かにスターツアーズが登場して以来ずっと同じ演出ばかりですもんね・・・。いい加減古い気がする。6機分有るんだから6コース分あれと兄貴が突っ込んでました。丁度他に映画中に登場する星も5,6個あるんだしねぇ・・・。

時間的には夕食の時間になり、ポリネシアンテラス・テストランへ向かいました。このレストランは予約制で開いている席があれば途中からも予約が入れられると思いますが人気らしく、直埋まってしまいます。それに予約と同時にその時にお金を払うので荷物家族に預けて予約、とかすると途中抜けする事になってしますのでご注意ください。

私はこのレストランでの食事は始めてでした。ん、でもちょっと値段は高めでしたね・・・・。でもショーは面白かったですし、料理も勿論美味しかったですよ!

夕食も終わって出てジャングルクルーズへ。ん、やっぱジャングルクルーズは夜が一番!ライトで照らし出された動物は昼間よりも迫力がありますし。

っで、その後ウェット&ワイルド・パイレーツナイトを見にシンデレラ城前へ。その日二回目の公演だというのに凄い人で後ろの方で見る事に。ん、でも前過ぎてもずぶ濡れになるそうなので帰る時にレンタルしている車のシート濡らす事にならずに済みました。

ショーの迫力は凄かったですよ。火と水に使い、凄い物でした。音楽も迫力を盛り上げていました。ん、でもやっぱ遠くからだったから雰囲気を掴む事しか出来ず・・・・。でも遠くからでも十分楽しめましたよ。ジャックもかっこよかったですし。シンデレラ城からの放水は凄かったです。

 

っで、ワールドバザールで少し買い物をし、レンタルの為12時には帰らないといけなかったので9時くらいに帰る事に。

 

んー、結構ダラダラ動いていたのですが、予想以上に乗りたい物には全部乗れましたよ。

にしても、またカリブの海賊乗りたいですね~・・・・wwスペースマウンテンも面白かったですし。

 でも、やっぱ空いてる時に行きてぇーーー!!

 

てか、長々細かく書きすぎたな;まー、いいや、ではスイカでも食べてきますかなー。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.26 22:59:12
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・キャンプ・遠出・お出かけ・買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.