049230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の狼

漆黒の狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

深闇黎霧

深闇黎霧

Calendar

Recent Posts

2007.02.06
XML

 

はぁ~、今日はツ○ヤでアリプロの神々の黄昏とDilettanteと平井堅の哀詩〔エレジー〕を借りてきました~。

もう歩くの大変ですよ。筋肉痛で肢を曲げたり歩くと痛くてしょうがない;一定の体制維持するなら良いんですがね;

もうこんなになるまでやるんじゃなかった;改めて筋肉なかったんだなぁと実感しちゃいましたよ;

っで、此れは出かけ先に居た白黒猫です。光に似てる~。

野良猫1野良猫2野良猫3

なんだか体格的に飼い猫の光にソックリです。光は背中に白い模様は無いけどね。しかも尻尾長いし。この子は尻尾が短くて背中にちょっと白い模様入り。しかも結構神経図太いとみた!私が音を出しても全く音の出る場所を見ようとしない。其のため顔をちゃんと撮ってこれなかった;

今度会った時は顔をちゃんと撮らせろよ!

 

っで、借りて来たCDの話題に戻りますが、エレジーいいねぇ~w思わず口ずさんじゃいます。どうもああ言う悲恋が好物のようです、私。

あと、歌詞を検索したり、態々PCに打ち込むのも面倒なので歌詞カードコピーしちゃいました。しかもさらに面倒な事をしている管理人で御座います。

 

歌詞カード

此れ、普通の歌詞カード撮っただけじゃないですよ。

実は此れ、コピーした物を張り合わせたんです。右下左上はアリプロ、左下は平井堅のエレジー。右上のはこの三つより前に作ったSHのRomanです。一番最初にこの歌詞カードをコピーして本の状態に纏めたのは違う奴なのですが、このRomanが殆ど始めてコピーの状態から切り出して張り合わせたカードですね。

作り方は簡単、歌詞カードの前面、全ページをコピーし、コピーした物をカッターと定木を使い、歌詞カードの部分以外を切り取り、それを張り合わせるだけ。

っま、言うのは簡単ですが不器用な人には大変ですよ;ページ数が多いとはみ出したりしたりね。あと、色が薄い物は切り出す際大変。其の場合はコピーの背景に色物の紙などを合わせると良いでしょうね。そうすれば色の区別が付くから楽に切り出せる。

あと、定木は強く抑えるのもコツ、じゃないとズレて余計な所まで切っちゃいます。それと、定木を当てる時も注意点、ちゃんときっちり合わせて切らないと貼る時にずれたりする原因になります。

あと、此れは悪までも個人用に作ってします。私の場合歌詞が無いとカラオケでちゃんと歌えないからコピーしてこうして本状態に纏めています。別に転用しようなんていう考えは持たずに創作と言う自己満足と歌詞が手元に必要な為、こうしてコピーしているだけです。悪用する心算で作るならばお止めください。また、私はこれを悪用する心算は毛頭御座いません。

 

っま、この方法だと大した物作れないけどねー。

一応注意書きね。なんか突っ込まれても嫌だしね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.06 19:03:52
コメント(0) | コメントを書く
[生活風景・体調・家族についてなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.