|
カテゴリ:販売戦略
新商品発売において大事なこと。 ・商品コンセプト、ネーミング、販売価格をどうするか。 ・商品案内チラシをつくってみる。 「どう表現するか」を考えてみるとわかりやすいのです。 プレゼンテーションをするのと同じなのです。 伝わる伝え方をするのです。 江戸時代、土用のうなぎの日を考えた平賀源内は、 瓦版いまで云うチラシを配ったのです。 売るしくみを考えて実行したわけです。 現代でも基本的には同じです。 当時のメディアは瓦版が宣伝であり口コミ源になったわけです。 「なぜ買うのか」 「欲しい」と思うから買うのです。 ならば欲しいと思わせるような伝え方をしたらいいわけです。 わかりやすくいえば欲求を刺激するわけです。 食べ物ならば「美味しい」「安心・安全」などがキーワードでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/01/19 01:39:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売戦略] カテゴリの最新記事
|