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2007/01/19
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カテゴリ:販売戦略

新商品発売において大事なこと。

 ・商品コンセプト、ネーミング、販売価格をどうするか。
 ・商品案内チラシをつくってみる。
 
「どう表現するか」を考えてみるとわかりやすいのです。

プレゼンテーションをするのと同じなのです。

伝わる伝え方をするのです。

江戸時代、土用のうなぎの日を考えた平賀源内は、
瓦版いまで云うチラシを配ったのです。
売るしくみを考えて実行したわけです。

現代でも基本的には同じです。
当時のメディアは瓦版が宣伝であり口コミ源になったわけです。



「なぜ買うのか」


「欲しい」と思うから買うのです。


ならば欲しいと思わせるような伝え方をしたらいいわけです。


わかりやすくいえば欲求を刺激するわけです。



食べ物ならば「美味しい」「安心・安全」などがキーワードでしょう。


  





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最終更新日  2007/01/19 01:39:49 PM
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