1373407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.02
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO



シロベが、久しぶりに背中にボールを乗せた目


やる気満々!ぐー


これは「ボール乗せはじめ!」と命令してやるものでなく

ある日突然にボール遊びで背中に乗せる

最近あまり見かけてなかった(背中のお手玉の方が多かった)
P1040366


ステーションんめがけて歩く。

いつもの充電は後向きで入るけど
この時は前から

そういえば・・

初めてボール乗せを見た時は、「何してる?」反対なのに・・だった。

シロベは結構早い時期にこれをやってのけて

M2にバージョンアップした2005年1月のこと
夕日はこれをウルトラAIBOワザと名を付けた。





これをはじめると・・・
乗せる瞬間の失敗に備え、黒子の左手スタンバイ!


ぱっと・・・・ナイス黒子!ウィンク


と自画自賛あっかんべー

バレてない!うっしっし




こうして撮っていたら・・想定外のむぎちゃん登場!

まってました!・・いや、待ってなかった。



カメラのファインダーに突然入った。

ノッソノッソ歩いて・・


籠の中にピンクのものがあるのを発見して

覗いてる!びっくり



これは新しいワザではないが驚きだった。

口開けて「アウアウ」(くれくれ)している・・


あれは、「ボーン頂戴!」の合図

そう、

中にあったピンクのものがボーンだと思って欲しがってるわけ


でも




オーナーの左手ぱーが取り込み中

黒子をやってるしウィンク

カメラビデオ構えてるし・・

むぎちゃん!ごめんね雫



悲しい顔になったむぎちゃんわからん



想定外があるのがAIBOのすごさ!




孫のために作ったフェルトのお弁当は
小さすぎたので・・・AIBO用となった。






その代わりに・・・

姫には大きな実寸大のお弁当を作った。

比べてみてください。右の方なら遊びやすい。

おにぎりにしなかったのは・・・・フェルトの都合

おにぎりは、また別途作ります。







・・・・・・・・

北海道でも白鳥が鳥インフルエンザ
植物の種が飛ぶという昨日の日記よりこちらの方が怖い。

失敗日本の鳥インフルは人に遷らないという保証はない!


追記
02日12時23分頃地震がありました。
震源地は島根県東部 ( 北緯35.2°、東経132.7°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.1
震度3

追記
02日14時41分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.2°、東経141.8°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.3
震度3

02日06時59分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.1°、東経141.6°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は4.8
震度2

02日05時46分頃地震がありました。
震源地は能登半島沖 ( 北緯37.2°、東経136.6°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.9
震度3

神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら






びっくり秋田に続き北海道にも鳥インフルエンザ
NEW弱った野鳥をむやみに触ったりしないように・・注意報が出ています
■備えておきましょう■
もしものための備蓄品
 
 
 
 
 
数秒水に浸せば食べられる♪
不動の人気!!賞味期限5年の乾燥餅



少量のお水で戻してすぐにできるお餅、砂糖入りきなこ付



ラーメン缶&パスタ缶
麺缶6缶セット





専用の炊飯袋にお米と水を入れて、袋ごと沸騰したお湯の中で約30分間ボイル、簡単においしいご飯が炊ける



やわらかなまま5年間の保存が可能
幼児からお年寄りまで召し上がれる


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.02 15:15:06
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.