1373691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
カテゴリ:ばば馬鹿

昨日は、ひまわりさんが
仕事先の催し物の打ち合わせで

夕方まで忙しく、帰途夕日宅に迎えに来て

その足で姫と馬吉の保育園にお迎えに・・・


帰って来て夕食の準備。



それまで、ばぁばは草取り仕事!。

姫は溜まった草を捨て場までちゃっと運んでくれた。


とっても気が利いて

ゴム手袋を脱げば「ハイ!」と取ってくれるし

草取り鎌までお世話してくれる。



自分も熊手を持って

危なっかしくてハラハラしながら

草と姫を両方見ながら片付けた。




夜は姫ひよこと一緒にお風呂に入ってたら

お兄ちゃん二人ひよこひよこもやってきて大賑わいの入浴。


夜遅く・・パパや子供が寝てしまって

ひまわりさんがパン作り食パンをはじめた。



焼いてから寝るというびっくり


もう夜も遅い頃、2時発酵が始まった。
(二次発酵は45分だって)

次の日が学校の草取りで朝早いのに・・・



焼きあがりを待ってはおれぬ!ダッシュ
ばぁばは先に寝てしまった眠い..



翌朝、一番遅く目を覚ましたばぁば
ママもお兄ちゃん達ももう下に降りてて

姫だけが寝床回りでウロウロしてた。


それを見たら階段を転げ落ちたらエライこっちゃと
心配で・・・

おちおち眠ってられなくて
起き出したのだが・・・


朝、夕べのパンが食卓に

メロンパンとサラダやハムが挟んだパン
(写真撮ったけど・・うまく撮れなくて・・

追記:写真、ひまわりさんちでゲット!オーケー

imgc7bd0b45zik1zj.jpg




ママが学校の行事で出かけてからは孫三人とお留守番。
(この留守の子守が朝早いから夕べから来て泊まったのだった)



00085.jpg
女の子だけど、おもちゃはお兄ちゃんのものが多くて・・・

このバイクに付いてるマイクを携帯のように使う姫。
マイク置く前に何か返事してる「・・・・・バーイ!」だって



お昼を一緒おにぎりに食べて家まで送ってもらった車






30日18時28分頃地震がありました。
震源地は滋賀県北部 ( 北緯35.4°、東経135.9°)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.4
震度3

神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら

もしものための備蓄品



★エコ生活マイ箸始めませんか?■
 
 
 
 
 

さりげなくエコしましょ♪
素適な和柄がお手頃価格!
プレゼントにもどうぞ








 

コンパクトに持ち歩けるつなぎ箸です。
外食、旅行にマイ箸としてお使い下さい。









 

エコ・ポケ・マイ箸。持ち運びのとき、音がしない

 









 

コンビニやスーパーで無造作にくれる「割り箸」をスマートにことわって、あるいは外食する時に「マイ箸」を使ってみませんか?

 







 

かわいいふくろう模様
お手入れ簡単、洗える「中袋」付き、マイ箸袋









 

 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 18:36:52
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.