347927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたの町の 55 つけ麺・ラーメン

あなたの町の 55 つけ麺・ラーメン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Profile

ドラゴン麺

ドラゴン麺

2006/03/04
XML
カテゴリ:僕的コラム
今日は、僕がこの麺の道に進んだいきさつをお話します。


そもそも、子供の頃から物を作るのが大好きだった僕。

レゴを毎日組み立てては壊し、組み立てては壊し、いろんなものを作ってたんです。

そんなのが背景にあったんでしょうか。

大学は地元名古屋の理工系大学を卒業し、バブル景気真っ盛りの建設会社に入社。

岡山で高速道路作ったり、飛騨高山で高速道路作ったりといろんな土地で地図に残る仕事をしてきました。


そんな折、両親から突然の知らせが・・・

両親  『ラーメン屋開業したから』

僕  『ハァ?』
(実はこの頃、天然記念物の日本カモシカが出るような山奥で高速道路を作ってたので半年以上、両親と音信不通になってたんです。)

  『ラ、ラーメンって・・・唐突過ぎるんですけど』

実は、両親はずーとラーメンのラの字も関係ない洋品店をやってまし

て、当然僕は洋品店やってるもんだと思ってましたし、

ラーメンの話題なんて一度も聞いたことがありませんでした。


その時の両親とのやり取りは、衝撃的で今でも鮮明に覚えています。

その年の暮れ、正月休みで半年振りに下山して、実家に帰った時

なんと実家がほんとにラーメン屋になってたんですよ!



ラーメンとの出会いはこんな突然のものでした。

しかし、この衝撃的出合いこそ僕がこの道に興味を持つ

一つのきっかけとなりました。

明日に続く・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/05 12:44:42 PM
[僕的コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.