371860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海から帰って来ちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★maki

★maki

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Comments

あき@たいわん@ こんばんは! 残念ですが、お子ちゃまと仲良くネ! 暇…
tak@ Re:語学学校選びのはなし(12/06) 丁寧なお返事、ありがとうございました。 …
★maki@ Re:作成したけどダメですよ。(03/10) ウ社さん はじめまして。コメントありが…
★maki@ Re:初めまして(05/28) takさん はじめまして。 ブログ本文でお…
ウ社@ 作成したけどダメですよ。 常新で作成しましたが、確かに今の物価か…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
JAPAN BLOG あき@じゃぱんさん

Headline News

Jul 25, 2006
XML
カテゴリ:日本のこと
日本にいる★makiです。

上海にいるより、更新してたりして(笑)



というのも、

ワタシの部屋に父のPCがあるんで、

毎日ネットしてるわけなのです。



   +++



なんか実家の仕事を手伝っている毎日でして、

本日は、両親と町田のヨドバシカメラなんぞ行ってました。


まぁ、ソフトを買いに行ったんですけどね。


(ついでに自分の物も買ったけど)




そんなわけなんで、


日本に来たのに、思うように買い物ができなーいっっ!!





そんなワタシに強い見方なのが、ネットショップ♪




日本にいるわけだから、

「海外発送OKかな?」なんて心配はいらない。



心配するのは、

「値段」と「いつ届くか」なんである。





ファンデーション

オーガニックのアロマオイル

二胡用品

二胡ケース



カスピ海ヨーグルトの種

ウコン

乾物




どんどん買ってます。

宅急便で送ってきます。



支払いはカードです。




これなら、


「あーん。買いそびれちゃったよ~」


なんてことは、起きません。たぶん。



   +++



とはいえ、

買い物は、実際自分の目で見て買うのが楽しいんである。


なので、「自分で買いに行くもの」は残している。




そのうちのひとつが、

「iPodのケース」





5月の連休で日本に来たとき、


「iPod nano 1G 」を買って上海で使いまくったワタシ。


もう、すっかりハマってしまい、

毎日ダンナに熱く語りました。「すんごくいいよ~」って。




でもダンナは、

「じゃあ日本に本帰国したら買うかなぁ」と、つれない返事。



ワタシといえば、すっかり1Gじゃ足りなくなっちゃって

「次買うのは、絶対容量の大きい 30GB!!」


って思ってた矢先に、ダンナが入院した。




ので、


ワタシは iPod に、

ポッドキャストのいろんな日本語番組を入れてあげた。


爆笑問題とか、アンタッチャブルとかね。

(彼らのラジオ番組を録音した、ということです)





そしたら


退院したダンナは 既に「iPod信者」に豹変してて、


「俺も欲しい」





かくして、


夏の日本一時帰国に於いて


「2台の iPod 30GB を購入する」


という、ビッグプロジェクトが計画されたのだった。



   +++



といっても、高いよねぇ~


だから今回は、

あんまり余分なのは買わないで帰りたいんだよねぇ



でも、


大事な大事な iPod ちゃんを守らなきゃ~ならない


ってことで、



「ケースも買ってきて。俺のは革」

という要望がダンナから出てしまった。




革で

黒で

ストラップをつけられて

あまり高すぎず

外見は あまり安っぽくなく



あぁ


そんな都合のいいもの、簡単に見つからないよっ




自分の買い物は簡単だ。

見て、買えばいい。



でも、ヒトの買い物は難しい。

要望をできるだけ100%に近づけたものを、買って帰りたい。






でもねぇ~ ネットでも探しにくいんだよなぁ~

第4世代の機種なら、たくさん出てるんだけど、

今の機種に対応してるのは、まだまだ少ないんだよね。




みんなは、どんなケースを使ってるんだろう。。。。


(上海だって iPod売ってるから、ケースも買えると思うんだけどねぇ)





そんなわけで、


時間が無い無いって言ってるワリには、

夜PCに向かって買い物を楽しみ、

会社の買い物のついでに、自分の買い物を楽しみ、




結局買い物ざんまいな日々で、


「こりゃ~ どうやら郵送しないといかんな?」


という事態になってしまっているのでした。





日本への一時帰国は、やっぱこうなるでしょ~っ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2007 10:35:24 PM
[日本のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.