1826486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.22
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
2013年の新体制。

今回はGK・DFについて。


<OUT>

GK河田晃兵(レンタル移籍)
GK武田洋平(契約満了)
DF中澤聡太(完全移籍)
DF菅沼駿哉(完全移籍)
DF金正也(レンタル移籍)
DFエドゥワルド(契約満了)

<IN>

DF岩下敬輔(完全移籍)
DFオジェソク(完全移籍)



<GK>

リーグ戦は藤ヶ谷とキムと天皇杯に出場した武田とGK4人中3人も出場したシーズンでした。

ガンバ程のクラブならもう少しGKの競争を上げるべきだと思うんですがね。クラブはGKに関してはケチる印象があります。無論、失点が多すぎるガンバだけにオファーを出したけど来てくれないという事もありえますが。

今年の新ユニ発表に登場したので藤ヶ谷は残留。

レンタル中の河田は呼び戻さないという事はまだそれだけ成長していないと判断したんでしょうか?呼び戻すなら今だろうと思いました。


天皇杯で活躍していた武田は何とお隣のセレッソに移籍。セレッソは松井が徳島に移籍でセカンドキーパーを探していたんですね。残念だ。しかし元々レンタル中の選手だしなぁ。

という事でGKは現在藤ヶ谷、キム、田尻の3人。近年はGKの人件費を削って3人+ユース緊急昇格有りという事もあるみたいですけど、まぁおそらくあと1人は加入するんじゃないかなぁと思います。


<DF>

ソータが川崎に完全移籍。シーズン中から移籍をにおわせるような発言があったので特に驚きはなし。ただ印象に残るガンバらしいDFでしたね。CBとしては軽くてポカが多いけど、ビルドアップだけなら日本代表でも通用するかも?という感じ。やっぱりガンバもそういうカラーを求めているんだなぁと。試合に負けた後ゴール裏に1番早くに挨拶してくるのは大抵彼だった。熱い男。

ジョンは鳥栖の韓流サッカーなら確かにハマるかもしれない。パスよりもクリアを優先しますからね。ガンバでは貴重なタイプに入るだけにフィットしてほしかった。松波の元では勝ち逃げの展開で投入されバランサーとして期待されていたんですけどね。最後までマッチしませんでした。

ガンバのJ1ラストゲームに出場していた菅沼。熊本では能力を発揮できず心機一転のジュビロへの移籍で何かをつかんだ様子。帰ってきてほしかったんだけども、クラブ降格後の彼のガンバへの想いを聞いて改めてJリーガー菅沼駿哉も応援していきたいなぁと思いました。

ナビスコ1試合出場のみのエド。シーズン前からそんな感じがしてました。23歳とまだ若いのは意外。



補強の方は岩下が完全移籍!!素晴らしい!!これは良い補強だ。

そして韓国人のオジェソク獲得。結構前から名前挙がってましたよね。意地でも欲しかったんですね。

藤春も加地さんも残留っぽいので両サイドのバックアップと言う感じ?エドのようにならなければいいが。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 21:40:58


PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

都会のご飯 New! ciamiさん

京都サンガF.C.×北海… New! askrkさん

リネンタッチギャザ… New! だいいちけいざいさん

左上2唇側転位(乳歯… New! mabo400さん

ついに交流戦負け越… タイガース非公式サイト2代目さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.