672352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月03日
XML
テーマ:たわごと(26743)
カテゴリ:どん底
どん底・・・「けんぽう9じょう」って何?

 昨日の朝刊を見てビックリしてしまった。
 至る処『改憲賛成』『改憲反対』・・・
 そして紙上一面『非武装・不戦の憲法を変えさせない』なんて意見広告
 『市民意見広告運動事務局』って処が煽っているようだが・・・
 どうせ、後ろ『代々木系』がいるんだろうが

 ソモソモ『憲法を変えさせない』って表現馬鹿にしている
 日本国憲法によれば・・・
 憲法の改正は、国会の発議により、国民投票により改正されることになっている。
 国会議員勝手に憲法改正発議を議決しても、国民の半分が反対すれば、勝手に憲法が改正されることはない

 『憲法を変えさせない』じゃなく、『憲法を変えない』じゃないのか?
 『憲法の改正』は国民の判断に委ねられてんだよ!

 だから・・・
 「『誰か他の者』が勝手に憲法を改正しちまう」なんて表現は、行政当局対峙する姿勢でしか自説を主張できない某日本共産党を疑うな!ってのが無理な話し
 共産主義者勝手に『市民』なんて表現を使うんじゃねえ!
 『市民』は、誰もテメエ等みたいな下らない考え方に興味なんてねえんだよ!

 そして・・・
 日本国憲法第9条
 1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない

 ミンナ、この条文の意味を真剣に考えたことがあるのか?

 第2項『国の交戦権は、これを認めない』ってのは、『自衛戦争』は勿論のこと、『自衛権』すら認められないって解釈された時期もあった
 『自衛権』を認めないってことは、『正当防衛』や『緊急避難』すらないってこと
 夜道で『変質者』に襲われたら「絶対に抵抗しちゃいけません。貴方に抵抗する権利なんてないんですから、大人しく直ぐに股を開きなさい」ってことだ。

 幾ら何でも酷すぎるってんで、「『自衛権』くらいは認めましょうよ」ってのが、今の政府見解であり、最高裁の判断である。
 それでも・・・
 「仲間と一緒に身を守るなんて考えちゃいけません。『変質者』が居ようが、『連続殺人鬼』が居ようが関係ありません。夜道は一人で歩きなさい」ってのが『集団的自衛権』に関する政府見解だろう?

 そして『国の交戦権』を放棄する根拠になるのが、日本国憲法前文『日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した』ってトコだ。
 世界中の何処の国『交戦権』なんて放棄していないし、国連憲章第7章第42条には『国際紛争解決の手段としての武力制裁』チャンと詠われている
 世界『武力』によって如何にか維持されてるってのは常識だろう?

 それを『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した』なんてキレイ事片付けてしまっている
 何回も逮捕歴のある『ロリコン変質者』を、『立派な人』だと云って、周囲の反対に耳も貸さず、テメエのガキ『子守』にするってことだ。
 屹度、第9条信奉者にとっては、『将軍様』『無類の平和主義者』なんだろうな。

 第9条信奉者は、酷い「マヤカシ」に騙されてしまっているようだ。
 某麻原彰晃尊師盲目に信奉する某オーム真理教信者如何違うってんだ!

 先ず日本国憲法第9条『正しい』意味を知り、今の国際情勢『正しく』理解する。
 それが『第9条』改正議論の前提だろう
 それが、全く為されていない

 ミンナ田舎の『選挙カー』の様に『改正に賛成ですっ!』『改正には反対ですっ!』って馬鹿みたいに繰り返すだけ
 そして・・・
 ミンナ商品の中身すら確認もせず買うのか買わないのか判断しようとしている

 は・・・
 『日本国憲法』『敗戦国の憲法』だと思っている。
 そして、「日本国は、これからもズッと『敗戦国』として世界に詫び続けなければならない」って思っている。
 日本国先の戦争で犯した亜細亜諸国への罪決して消えたりはしない
 それでも『詫び』続けなければならないのだ

 だから・・・
 第9条『殉教者』の条文だと思っている。
 他国日本国への進攻であれ侵略であれ・・・
 日本国は、それ黙って無条件に受け入れなければならないのだ。
 それが、日本が殺戮した亜細亜民衆への償いじゃないか

 『平和主義』に殉じて『世界平和の礎』になる
 それが、どれ程可能性が低いことであっても
 それが敗戦国日本に架せられた『十字架』じゃないか
 だから、『日本国憲法は日本人が勝手に改正しちゃいけない』って思っている。

 それじゃ・・・
 「某北朝鮮が侵略してきたら、お前は無抵抗に殺されるのか」って?

 冗談じゃない
 逃げるに決まってるじゃないか。国外に
 こんな国には何の未練もない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 02時49分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[どん底] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

杉の花粉

杉の花粉

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

◎『猫の部屋』by猫神


写真:「猫神」と「さしみ」と「かふん」


「猫神」のうつ病日記(その1)


「やん」へ 


◎「杉の花粉」の愛読書紹介(全文)


1何もすることがなく退屈な時に


2壁と話すのにも飽きて人恋しくなった時に


3人を刺したくなった時に


4人より少し賢くなりたいと思った時に


5糖尿病になやむ方に


6眠いのに眠れない方に


7持っていてちょっとドキドキしてしまう本


◎「うつ」の幻想:1「うつ」を衒うな!


2 盲獣が咆哮する声 


3 見えない牢獄


4 甘受


5 天蓋


6 寂光


◎空想物語:1「うつ」の見せる白昼夢


2 ナイトメア


3 シエスタ


4 ミラージュ 


5 オベリスク


6 ファントム


7 太陽を見ない


◎「うつ」人の考察:1『拉致家族』批判


2 『愛国心』批判


3 『団塊の世代』批判


4 『反省猿』


5 「情け」を拾って歩く?(番外編)


6 『報道』批判


7 『戦争』批判


8 『北朝鮮問題』と『きれいごと』


9 『国際連合』への考察


10 『靖国』と『戦争犯罪』への考察


11 『貧困層』への考察


12 『世襲』への考察


13 『有害情報』への考察


14 『笑い』への考察


15 『判例』への考察


16 『鬼畜米英』への考察


17 『緊張』の夏。私の『うつ』。


18『長野知事選』と『原爆投下』への考察


19 『不登校』への考察


20『オタク』と『倶楽部的思考』への考察


21 『終戦・ポツダム宣言』への考察


22『スタイル』と『競争格付け』への考察


23 『血の資質』への考察


24『勧誘電話』から『資本主義』への考察


25 『子猫殺し』批判


26 『ビラ配り無罪』への考察


27 『岐阜県裏金問題』への考察


◎「うつ」への私案:○そして「これから」


○「欝(うつ)」について


○ 『我が家のうつ事情』


○ 職場を辞める検討を始めました。


○ 職場復帰を思う:少し落ち着きました


◎ 言いたい放題


1 『天皇』について


2 初めての海外旅行


◎ 防災対策について


●お勧め防災グッズ


◎独り「うつ」人・・・セピア色の想い


◎負け犬の遠吠え:1.転向


2.衆愚政治と死刑?


3.『政治信条』について


4.「予定調和」


5.「破滅願望」と「良心」?


6.「ネット販売」、「農業問題」も!


7.社会的弱者?


8.社会的弱者の矜持?


9.タブー?


10.知る権利?


11.はっぴいえんど?


12.将軍様と『やさしさ』?


13.まぃ・ふぁぼりっと?


14.ぴぃぷるず・ぱわぁ?


15.偽善者?


16.煙草賛?


17.幻の掲示板・「うつ」の見せる夢?


18.幼稚園児国家?


19.ふぁっしょん?


20.ふぁっしょ?


21.胡乱(うろん)?


22.みんな善き人哉。


23.おしえて


24.ミライ?


25.すたいりっしゅ?


26.おんり~わん?


27.めらんこりっく?


28.せんのかぜになって?


◎どん底 1 どん底(ズンドコ?)


2 選挙?


3 ちぇ・り・~?


4 幻想のClassify? 


5 あおい・ばら?


6 凍て付いた刻(とき)


7 参加することに意義がある?


8 幻の狼?


9 「けんぽう9じょう」って何?


10 こども達へのげんそう?


11 『一つ』が書けない小学生?


12 待つこと。


13 世の中金次第?


14 『うつ』患者ってこわい?


15 個人の・ひ・み・つ?


16 再評価?


17 ネット社会?


18 誰がそこまでガンバレ!言うた。


19 FAKE


20 ちてきざいさんけん?


21 すこおし先の破壊神?


22 逃れられない呪詛?


23 みらいのかいご?


24 私的「ゐた・せくすありす」?


25 わいざつとげいじゅつ?


26 のすたるじー?


27 こんな『夢』を見た。


28 とうとう...きがふれた?


29 こーひー・ぶれいく(其の弐)


30 口にしてはいけない「しんじつ」?


31 「はます」ってなぁに?


32 Every night I pray?


33 但是不必心砕?


34 神さまの作り方?


35 すこおし、ぜいたく?


36 ええ奴やんか?


37 いつも・だまされている...のに。


◎寂光 1 天国のドア?


2 真実は人を傷つけるもの?


3 美しい社会?


4 終焉(しゅうえん)?


5 私(わたくし)的幸福論?


6 ひかえめ?


7 ドリョクばかりしてれば良いの?


8 「カチ・コチ」腕時計?


9 ネットの正しい使い方?


10 「りべらる」って偉いの・・か?


11 絶対にしちゃいけないこと?


12 童謡は哀しいの?


13 「はっぴー・えんど」が良いの?


14 ほら。始まった。


15 すこおし・・だけ。


16 レーゾン・デートル


17 がんばれっ?


18 がんばれっ?(その2)


19 「千里の馬」と・・「伯楽」?


20 慈雨(じう)


21 『求めない』・・の?


22 すこおし・・回復。


23 あぽくりふぁ。


24 してき・うちゅう・ろん


25 びんぼうってつらいことなの?


26 しゅじゅ・の・いのり


27 しょくりょうぶそくとせんそう


28 「ともだち」っている・・の?


◎蹊 1 同一人物なのに区別するの?


2 「マイノリティ」の蜃気楼


3 何がマトモな値段なの?


4 「うつ」と「はぐれ豚」?


5 少おしだけの心遣い


6 ふくださん。がんばれっ!


7 悪さすらできない人々への悪寒


8 『優曇華の華』咲く家


9 理想の生活


10 しゃかい・の・ぽじしょん?


11 日本は如何なってしまったの?


12 「弱そーなもの」って錯覚


13 「ババ抜き」ゲーム


14 かいこ・しゅぎ


15 こころ・の・やすらぎ


16 偏向した音楽私観


17 表面だけ見てちゃ何も判らないよっ!


18 タブー!?


20 「うつ」患者は、頭が悪いの?


◎漆黒の薔薇


2 隻手音声への考察


3 原始仏教への考察


4 ジグソーパズル


5 人にやさしく


6 空想(亀が見る夢)


7 虚無


8 君は今何おもう?



© Rakuten Group, Inc.